スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月27日

SAI BLU 完成

こんにちは!隊長モドキです!
今日は仕事が暇なので仕事の間に更新してますよー
花粉も落ち着いてきて自分の中ではいよいよ本格的にサバゲーシーズン到来です!
しかし今年は何回行けるのだろうか。。

さてさて今日のネタは。。。

完成!ついに完成しましたよ!
長い戦いがようやく終りました(*_*)

そうです

SAI BLU 9㎜PISTOL 完成!!

嬉しさのあまり今回は珍しくお外で撮影ですよ笑









一番の鬼門だった真鍮バックストラップのチェッカリング加工やマグキャッチの刻印、ブラスト仕上げなどはOCT様にお願いして加工して頂きましたよ!



どうでしょう?色味も落ち着いた色になり 素晴らしい加工にとても満足しています!
OCT様ありがとうございましたm(__)m


それとエージェンシー用に密かにお願いしていた物も一緒に届きました(*´∀`)

S3F タイプのアウターバレルです!
カッチョイイ!!
とても欲しかったのですがトイガンのグロック用ではS3Fタイプのアウターバレルは現在どこも作っていません。。しかし何故このアウターバレルをわざわざ作ってもらったかと言いますとですね


こちらの画像のエージェンシーG17に付いてるからなのです!
さっそく自分のG17にも装着してみました!





ヤバい。。イケメンすぎて頭がクラクラしてきました(*´∀`)
何気にBLUより気に入ってたりして?笑

このアウターバレルいいですね!シンプルなカスタムにも相性が良いのでもう一本作って貰おうかな~なんて考えてます

したっけ!(北海道弁)









  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 13:51Comments(5)Agency Arms G17 GLOCK

2015年12月19日

エージェンシーアームズG17 LONEWOLFフレーム

おはようございます 隊長モドキです!
ついにエージェンシーアームズG17のLONEWOLFフレームが完成しました(^-^)
しばらく前にフレームは手に入れていたのですが忙しすぎて手がつけられなかったLONEWOLFフレーム ついに ついに完成しました!
まぁいつもながらトリガーピン上のピンはありませんが笑


やはりカッコいいです(^-^)
そしてこだわりのポイント!ステッピングです


トイガンのLONEWOLFフレームはテール部分が角ばっています 握ると非常に不愉快なのでBLUもそうですが自然に握れるように削り混んであります

トリガーガードは若干薄くしすぎましたかね( ̄▽ ̄;)

参考にした実銃のフレームですがトリガーガードも薄く さらにビーバーテール部分が私のフレームよりかなり削られています 削られているというよりLONEWOLFのフレームは元々このデザインなんでしょうね。。
実銃画像です↓

時間があれば実銃画像のようにビーバーテールを削りますかな(^-^)

しかしエージェンシーのトリガーは発売されないのでしょうか?笑



  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 08:00Comments(2)Agency Arms G17 GLOCK

2015年10月24日

SAI RED BACK ONEスライド

まいど!隊長モドキです!
先日の話しです いつもどうりにネットSHOPを見ていると!!!なんと!前から気になっていたスライドがセールで格安に!!指が勝手に。ポチ。衝動買いしてしまいました笑
SALIENTARMSとREDBACKONEのコラボスライドです!

GEN4スライドベースでございます

RMR搭載するとこんな感じです


そして当然こうなります笑


とても似合ってます\(^^)/
そもそもこのスライドを購入した理由はSALIENTARMS bluにも採用してますアウターバレル

がとてつもなく欲しかったのです スライドはオマケ程度に考えておりましたがスライドもなかなかいいですね~
しかーし!ACE-1製品のスライドはエージェンシースライドもそうでしたが色味や表面の質感があまり好きではありません。
アウターバレルもとても安っぽく見えてしまいます(*_*)
まぁしばらくはこれで我慢しますが。。
そしてACE1スライドをマルイG17
に組み込む場合は注意が必用です エージェンシースライドもそうだったのですがローディングノズルのガスルートパッキンが当たる部分がフラットタイプの物になっています

マルイマガジンのガスルートパッキンはフラットではなくパッキンの真ん中が円形にえぐれています

これはマルイ純正を使うかカスタム品でガスルートパッキンの形に合う物に交換 またはマガジンのパッキンをフラットタイプのガスルートパッキンに交換をオススメ致します
エージェンシーはガーダーピストンカップ ガーダーローディングノズルに交換しております

今回のスライドもガーダーに交換予定であります(^o^ゞ
他にも調整が必用な所が数ヵ所あるのですがこの方法はあまり自信がありませんので今回は控えさせていただきます。
セッティングがでると素晴らしいフィーリング&燃費を実現出来ます\(^^)/

さてさて そんなこんなで弄くってるうちにこんな姿に変身いたしました( ̄ー ̄)


なんとエージェンシースライドのRMRスライドトップカバーがピッタリと付きました笑


セクシーすぎて悩殺です。。( ☆∀☆)

悲しくもトップカバーを奪われたエージェンシー君は。。

GEN4フレームに衣替えからのRMR搭載
これはこれでヨシ!




  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 01:25Comments(2)Agency Arms G17 GLOCK

2015年10月04日

ハンドガン 内部研磨 引きバネ~

こんばんは!隊長モドキです
さてさて以前紹介したエージェンシーアームズG17とSAI2015ティンバーフレームですがある程度調整が済みましたので最後の仕上げに入りたいと思います(^-^)
今回は各部研磨をやっていきましょう!

全て分解します

各部品を確認し可動部を研磨していきます

フロントシャーシのスライドとの接触部分から始めます ルーターを使い表面を整え

最後に磨き用の先端で丁寧に磨きあげていきます
この作業をリアシャーシやハンマー シアーなど全て仕上げていきます
あまり削り過ぎるとガタや動作不良しますので軽くバリをとり表面をツルツルにする程度にしてあります。

次はスライドとアウターバレルです

スライドも可能な限り接触部分を磨いていきます

アウターバレル インナーバレルも研磨後 今回は引きバネ追加しました

バネの位置ですが下過ぎるとリコイルスプリングガイドと接触してしまいますので極力上に インナーバレルギリギリの位置に配置しております。
これによりチェンバーとスライドの接触がなくなりチェンバー上部の傷がつきにくくなり作動も安定する予定です

画像はもともと削れていた部分を塗装しバネを追加後200発程撃った後の状態です 若干左右に擦れてる感じはありますが下地が出てくる程ではないようです
話しがそれましたが各部品を研磨し 組み上げ スライドを引くと!!!!!!
その滑らかさと引っ掛かりのないスーっとスムーズにスライドが後退していく感じはなんとも言えません。とてもいいです(^-^)
私のはマルイノーマル程のスプリングテンションにしてありますがテンションの強いリコイルスプリングやハンマースプリングを入れると射撃時にさらに効果が実感出来るかもしれませんね


でわ今日はこの辺りで


  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 16:33Comments(6)Agency Arms G17 GLOCK

2015年09月25日

Agency Arms G17 マグウェル装着

こんばんは!隊長モドキでございます(^-^)
今夜はSALIENTARMSのティンバーウルフフレームをネタにする予定でしたが帰ってみるとエージェンシーアームズ マグウェルが届いてましたので予定を変更し さっそく取り付けてみました!


ガーダーフレームには多少キツい感じではありますが 特に加工や調整などなく しっかりと取り付けが出来ました!
以前のほっそりとしたフォルムもよかったのですがこれはこれでカッコいいと思います(^-^)

ビフォー

アフター
どちらもステキですね( ☆∀☆)

ZEROハンマーセットやローディングノズルなど細かなパーツも追加注文していますので届き次第また紹介していこうかと思います

他の方でエージェンシーアームズG17を製作してる情報やブログなどあまり見かけませんが 人気がないのでしょうか?
ショップなどの在庫もまだ結構あるみたいですし(^_^;)
個人的にはとてもカッコいいデザインだと思いますがどうなんでしょう?


そして明日は本日書く予定をしておりましたSALIENTARMSティンバーウルフフレームについて少しお話ししたいと思います(^-^)
ではでは!

  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 20:49Comments(0)Agency Arms G17 GLOCK

2015年09月22日

Agency Arms G17 自作トリガー

今晩は!隊長モドキです(^o^ゞ
今日も暇だったのでマルイ純正トリガーを加工して自作トリガーを作ってみました!
私のエージェンシーアームズG17にはとりあえずのSAIアルミトリガーを取り付けていましたがどうにも気に入らない。。エージェンシーアームズの独特のフォルムにあっていません。。
そこで手持ちのマルイ純正トリガーを削ったり擦ったりしてなんとなくそれっぽく仕上げてみました!
参考にした画像はこちらです


でこちらが完成画像です (画像はすでに塗装まで仕上げた状態です)



やはり形状が違うので完コピは難しいです そこそこ形にはなりましたが取り付けてみると。。。



短いです笑
とゆうか一回り小さい感じですかね笑 これはどういようもありません 今後エージェンシーアームズのカスタムトリガーが発売させるのを祈るしかありません(*_*)
しばらく待って発売されないようでしたらSAIストレートタイプのトリガーかなにかを加工して製作しようかと思います(^-^)

私のエージェンシーG17ですが 付属のスレットバレルのシルバーがどうにも気に入らず現在はローンウルフのブラックアウターバレルを装着してます

こちらのバレルは近々OCTさんで再塗装とサイドに

こちらと同じレーザー刻印を入れてもらう予定になっております(^o^ゞ
今週末にはエージェンシーのマグウェルも届く予定なのでそれで外装は完成予定であります(^-^)
ではでは

  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 22:17Comments(0)Agency Arms G17

2015年09月20日

初ブログ!Agency Arms G17

早速ですが記念すべき1回目の投稿は。。
発売されたばかりのエージェンシーアームズG17カスタムについてです(^o^ゞ
しばらく前から気になっていたのですが先日 エージェンシーのスライドがACE1アームズさんから発売されましたので我慢出来ずに即買いしました!笑
ある程度形にはなったのですがトリガーがまだ発売されていません。。。。涙
発売されるまではSAIのトリガーで我慢してます。。

いかがでしょうか?テール延長やグリップ背面はストレートに削り各部肉盛りや削りなど握りやすくデザインもステップリングやロゴ入れなど多少オリジナリティーだしてみました(^-^)

フレームに関しては別にgnu4フレームもありますのでそちらはロゴ入れ以外はエージェンシーのフレームを忠実に再現してます!

それからハイグリップが可能なバックストラップも取り付けこれはこれで気に入っております(^-^)
今後はアウターバレルのシルバーが安っぽく見えるので刻印を含め近々リメイクする予定であります(^o^ゞ

  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 00:13Comments(6)Agency Arms G17 GLOCK