スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月01日

カスタムGLOCK計画2

閲覧ありがとうございます 隊長モドキです

以前のブログで紹介したグロックカスタム計画1 の続きです。
自家製fire-4-effectスライドがセラコートから帰って来ました↓


素晴らしい。。色はスナイパーグレイ 落ち着いたグレイカラーで理想通りの仕上がり サイドとトップのセレーションもばっちりです

そしてこのスライドの為に加工した自家製フレーム


バックストラップのストレート加工に各所リダクション、◆形スティップリング、マガジンちょい出し加工
拘りはトリガーガード下の滑らかな曲線!

ライトを装着するととても美しいラインになります

見た目だけではなくグリップのストレート加工で驚く程握りやすくなっています


自家製フレームと自家製スライドにアウターバレルは以前OCTさんでマーキングを入れてもらったS3Fをチョイス





シンプルでツボをおさえたカッコいいグロック!が テーマだったのですが、これでひとまず形にはなりましたかね。

実は前回記事にしたHSP G19より先にこの形にはなってたのですがブログ更新する気力がなく。。。笑
しかしこのグロック!まだまだ終わりません!満足しません!
グロックカスタム計画3 に続く(次回更新は未定)笑

  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 20:41Comments(2)ワンオフパーツ

2017年03月08日

ワンオフパーツ製作1

どうもこんばんは!
早いものでもう3月。。本格的に花粉との戦いが始まりますね。汗
今年はまだ1度もサバゲーには行けてないので次の日曜日にでも撃ち始めに行ってこようかと計画中
実は今年に入ってからものすごい勢いでワンオフパーツやグロックのフレームを作っていてブログネタはあるのに暇がなかったので全く更新出来ませんでした(ただサボってただけ)
それからInstagram始めました!製作した物などアップしていきますので興味があれば覗いてみてください~
instagram.com/yuukinku
さて今年に入ってから製作した物はこちらです↓
SAI HK45用ワンオフRMRマント&ハイサイト
GLOCK ワンオフHSP リアサイト×3
グロックフレーム×12個
ステップリングツール5個
ちなみにグロックフレーム×7とHK45 RMRマウントは依頼品です。
今回はRMRマウントとHSPリアサイトについて記事にしてみます!
加工は採寸、設計、デザイン考案などの後アルミブロックからフライス盤を駆使して削り出していきます。






写真はあまり撮っていないですがこんな感じでやっていきます。


最後に塗装を済ませて完成!




フィッティングも良好!見た目も良好!
完全に自分のオリジナルデザインですがシンプルにかっこ良く仕上がったと思います!

次にHSPリアサイトですがこちらも同様に実物画像から寸法を割り出して加工します




3個作ったのですが1番出来のいいやつが一つ行方不明になってしまい現在捜索中。。汗(猫の仕業)
m(__)mSONNYさん発送が遅れて申し訳ありませんm(__)m
作業時間は2つあわせて17~18時間前後、使ったドリルの種類は7種類程使ってます。
これをやってた時 リアルに指紋無くなったのはいい思い出でです。。。
今週はあと2つグロックフレームを仕上げなくてはいけないのでまた指紋が。。

  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 23:33Comments(2)ワンオフパーツ