スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月29日

SAIフレーム塗装~ガンベルト

毎回深夜の更新 隊長モドキでございます!
バックストラップ マガジンキャッチをイエローに塗装しました(仮)
あくまでも仮です 完成イメージが見たくて。。笑



比較の為 同じアングルです



黄色が明るいですね(^_^;)
う~ん。。早急になんとかしたいところですね。。
こちらのフレームには先日届いたZEROハンマーセットとローンウルフタイプのスライドロック SAIストレートトリガー リアシャーシはマルイ純正に変えてあります

SAI g34用のカイデックスホルスターにも問題なく入りました


こちらはハンドガンナー用のガンベルトですがシンプルにまとめてあります。
後のポーチにはトルネードなど入れてあります
フロントのマルチカムマグポーチには予備のマガジンやVSRを使う時にはVSRのマガジンを入れています
基本的にホルスターと樹脂製マガジンポーチ以外はボタン1つで取り外し出来ますのでゲームにあわせてm4マグポーチを付けたりダンプポーチを付けたりちょこちょこ付け替える感じです(^-^)

また時間があるときにでも長物もいくつか紹介したいと思います(^-^)

ではまた

  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 01:16Comments(2)SALIENTARMS G17GLOCK

2015年09月28日

SALIENTARMS 2015フレーム完成

おはようございます!隊長モドキです
昨日の晩にルーターやら注文した小物パーツなどとどいてましまのでさっそくフレームを加工致しました(^-^)




マガジンキャッチやバックストラップはまだ未完成ですが大体は仕上がりました(^-^)
私の加工方法は完全なる私オリジナルですので参考になるかは分かりませんが加工途中に写真を数枚撮りましたので加工の工程と合わせてご覧下さい

まずはじめにこちらの画像の矢印の部分をルーターなどを使い削りました


トリガーガード裏など削った部分がむき出しになる部分は丁寧に ステップリングで隠れてしまう部分はかなり適当です笑
バックストラップはとりあえずフラットにしてあります
次にルーターを使い文字をあらかじめ入れていきます
深さは0.5ミリ程度ですかね しっかり入れてあります

文字は雑ですがステップリングしながら形状など調整していきますのでこのくらいでも問題ありません
それでは文字調整とステップリングに入ります

こちらはステップリングで文字を調整中の画像です
ある程度文字が決まりましたらステップリングのライン出しにマスキングテープでラインを決めていきます。

マスキングに沿りハンダ用の先端でチクチクしていきますがこれはあくまでライン出しです 最終的にはキレイなステップリングで消していきますのでラインさえ出れば多少雑でも大丈夫だと思います(^_^;)


あとはラインに合わせてステップリングで完成です!

どうでしょう? 文字もそこそこキレイに入っていると思います(^-^)
個人的には満足な完成度です( ☆∀☆)
あとはスライド購入とバックストラップとマガジンキャッチをどうしようか考える必要がありそうです。。。

おまけでSAIスライドとエージェンシースライドを載せた画像を貼ります





でわでわ(^o^ゞ


  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 01:33Comments(0)SALIENTARMS G17GLOCK

2015年09月26日

SALIENTARMS 2015 フレーム研究

こんにちは 隊長モドキです!
昨日予告しておりましたSALIENTARMS G17 2015 に採用してますティンバーウルフフレームについて詳しく見ていきたいと思います(^-^)
手持ちの画像が数枚ありますのでご覧下さい





どれも同じに見えますが少し違うか所があります
とりあえずわかりやすく削る場所など矢印で印しましたのでどうぞ

赤い矢印は共通で削りこんである所ですが黄色い矢印の所に注目してみてください
最初と最後の画像以外はここを削りこんでおりません ここは好みでいいと思いますが私のフレームは削りこんでいこうと思います それから最後の画像を見ますとマグウェルはなくスライドの色はややグレーに近くアウターバレルの形状も違います
現状マグウェルなど先端がテーパー状のアウターバレルも入手困難になりますので今回は最後の画像のような仕上がりになるかと思います(^_^;)
それからバックストラップなんですが画像をよく見るとチェッカリング?のような溝がほられています

こんな感じのパターンにしたいのですがこれは自分ではうまく出来そうもありませんので店に加工をお願いするか どうしようか考え中です(*_*)

さてさて それでは本題のフレーム加工をやっていきたいと思いますが 残念な事に手持ちのルーターが故障してしまいましたので先日注文した新しいルーターが届くまでは何も出来ません。。(T-T)
とりあえず前段取りで削る部分に鉛筆で薄く印をつけてあります 感覚でやっていると削り過ぎてしまったりしてしまいますのでいつも削るラインを出してから作業しております


う~ん。。ルーターが待ち遠しいです

ではでは
  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 13:06Comments(0)SALIENTARMS G17

2015年09月25日

Agency Arms G17 マグウェル装着

こんばんは!隊長モドキでございます(^-^)
今夜はSALIENTARMSのティンバーウルフフレームをネタにする予定でしたが帰ってみるとエージェンシーアームズ マグウェルが届いてましたので予定を変更し さっそく取り付けてみました!


ガーダーフレームには多少キツい感じではありますが 特に加工や調整などなく しっかりと取り付けが出来ました!
以前のほっそりとしたフォルムもよかったのですがこれはこれでカッコいいと思います(^-^)

ビフォー

アフター
どちらもステキですね( ☆∀☆)

ZEROハンマーセットやローディングノズルなど細かなパーツも追加注文していますので届き次第また紹介していこうかと思います

他の方でエージェンシーアームズG17を製作してる情報やブログなどあまり見かけませんが 人気がないのでしょうか?
ショップなどの在庫もまだ結構あるみたいですし(^_^;)
個人的にはとてもカッコいいデザインだと思いますがどうなんでしょう?


そして明日は本日書く予定をしておりましたSALIENTARMSティンバーウルフフレームについて少しお話ししたいと思います(^-^)
ではでは!

  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 20:49Comments(0)Agency Arms G17 GLOCK

2015年09月23日

SALIENTARMS G34 フレーム

こんばんはー!隊長モドキです!
本日のネタは前々回のブログで少し紹介しましたSALIENTARMS風のオリジナルフレームについてです(^-^)


こちらのフレームですが各所自分の手にあわせて削りや肉盛りなど手を加えております これからオリジナルフレームを作る予定の方などの参考になればと思い紹介致します(^o^ゞ

まずはこちらです 純正のグリップを握ると少しカドが気持ち悪く感じましたので少々削りこんであります

後から見た画像ですが細くなっているのがわかりますでしょうか?この加工のおかげで握り心地は格段によくなりました!
それからグリップアングル 握りこみを修正する為にグリップ後部を切断し整形後 張り付けて細かな調整ののち ステップリングにて仕上げてあります!

こんなぐあいに切断しています。。雑。笑

どうでしょう?純正のままと比べるとグリップ後部の形状がかなり違うと思います とても握りやすいですよー(^-^)

それからマガジンキャッチ周りの削りこみ ハイグリップ対応のトリガーガード根元の削りこみ フロント周りはエージェンシーアームズ風の仕上がりになってます笑
メチャメチャなデザインですがこれが握りやすいんです。。(^_^;)
それからトリガーガード底も丸く削りこんであります
夏のサバゲーでは終始ハンドガンナーとしてハンドガンメインで戦っているのですが前々から気になっていた銃を構えたときにサポートハンドの中指がトリガーガードのカドにあたり しばらく射撃を続けていると中指が痛くなっていました
そこで画像のように丸く削りこんであります これで指が痛くなることもなくホールドにも支障は全くありません!
分かりづらいですがこんな感じでしっかりフィットしています(^-^)
細かな事ですがマガジンキャッチも多少手を加えてありますのでご覧下さい


わかりますでしょうか?マガジンキャッチのカドを面取りしてあります 細かな事ですがこれをする事によってマガジンキャッチのさわり心地がとてもよくなりますよ!手持ちのグロックはすべて面取りしてあります(^-^)笑
使いやすさを重視し遊び感覚で作ったフレームなので画像見て頂ければわかりますが加工や仕上げは超適当です笑
最後にG34SAIスライドを載せた画像を貼っておきます
ビフォー

アフター

ドロン
  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 23:26Comments(0)

2015年09月22日

Agency Arms G17 自作トリガー

今晩は!隊長モドキです(^o^ゞ
今日も暇だったのでマルイ純正トリガーを加工して自作トリガーを作ってみました!
私のエージェンシーアームズG17にはとりあえずのSAIアルミトリガーを取り付けていましたがどうにも気に入らない。。エージェンシーアームズの独特のフォルムにあっていません。。
そこで手持ちのマルイ純正トリガーを削ったり擦ったりしてなんとなくそれっぽく仕上げてみました!
参考にした画像はこちらです


でこちらが完成画像です (画像はすでに塗装まで仕上げた状態です)



やはり形状が違うので完コピは難しいです そこそこ形にはなりましたが取り付けてみると。。。



短いです笑
とゆうか一回り小さい感じですかね笑 これはどういようもありません 今後エージェンシーアームズのカスタムトリガーが発売させるのを祈るしかありません(*_*)
しばらく待って発売されないようでしたらSAIストレートタイプのトリガーかなにかを加工して製作しようかと思います(^-^)

私のエージェンシーG17ですが 付属のスレットバレルのシルバーがどうにも気に入らず現在はローンウルフのブラックアウターバレルを装着してます

こちらのバレルは近々OCTさんで再塗装とサイドに

こちらと同じレーザー刻印を入れてもらう予定になっております(^o^ゞ
今週末にはエージェンシーのマグウェルも届く予定なのでそれで外装は完成予定であります(^-^)
ではでは

  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 22:17Comments(0)Agency Arms G17

2015年09月21日

ソーコムギア ティンバーウルフ LWD17

こんばんは!隊長モドキです
買っちゃいました!ついに買っちゃいました!!
前々から気になっていたのですがついに買ってしまいました!!

ソーコムギア ティンバーウルフ G17!!

う~んカッコいいです


付属品はマガジンバンパーとバックストラップ2種類と説明ですね
バックストラップは薄型と少しふっくらした物が付属しています


こちらがM


こちらがSになります
私は見た目 握りやすさ共にSサイズが好みですかね(^-^)
こちらのフレームは賛否両論ありますが私は大変気に入りました\(^^)/

レビューなどは他の方々がやっておりますので今回は気になったポイントなどを少し話したいと思います!
まずフレームとスライドの精度がよくユルすぎる事もなくキツすぎる事もなくジャストフィットです ガタはなくマルイ純正よりもきっちりしています!
フレームとスライドの隙間もほとんどありません
タイトですが動きはとてもいいです(^-^)

しかーし!!
箱だしだと動きはかなりモッサリ君です笑
これはこれから煮詰めていきますが とりあえず簡単な組み合わせだけでかなり快調に動くようになりました!
マルイチャンバーにデトネーター製ローンウルフアウターバレルにリコイルスプリング3巻きカットが今の手持ちのパーツではベストセッティングでビシバシ動きますし燃費もそこそこいいです!リコイルも素晴らしい!!!

てな訳で苦労の証の画像です。。笑


それから気になったのがブリーチのハンマーをコックする部分の高さが微妙に高い気がします マルイの純正ブリーチと比べ少し高いです バレルやリコイルスプリングなど何もつけないでスライドを前後してみるとやはりマルイのスライドの方が戻りも軽いです ここら辺はおいおいやっていきましょう(^-^)
それからこのようにリコイルスプリングを下げた時に動きが渋いです
スプリングはカットしてあるので軽いのですがギシギシとした感覚です マルイや他のリコイルスプリングガイドはスムーズに動きます これはスプリングの内径を少し広げてみたらスムーズに動くようになりました!

このドライバーでさしてある部分のスプリング内径を少し広げるだけです これでスムーズに動くようになりました!
大体はこんな具合でございます(^o^ゞ

しかしながらティンバーウルフG17を今頃購入したのには訳があります。。
まずは画像をご覧下さい


こちらはSALIENTARMSの2015年の最新モデルでございます。
どうでしょう?とてもカッコよくないですか?
実はこのSAIフレームを再現する為に今回ティンバーフレームを購入したのです ですので今までやった擦り合わせやセッティングなんかは全く意味がないのです笑 しばしの自己満足。。笑
ですが画像のスライドやマグウェルなどは発売されていませんし発売されるかもわかりません スライドは適当なSAIスライドを少しブルーのきいたブラックに塗装して完成予定です!
それからバックストラップとマガジンキャッチの黄色もちとファンキーすぎるのでそこはまだ未定ですがタンカラーかなにかにしようかと思います(^-^)
といいつつ手持ちのマルイフレームで練習がてら作ってみました



こちらは握りやすさを構えやすさを重視して作りましたのでデザインはめちゃくちゃです。。(^_^;)
こちらのフレームの説明はまた次回にでも

ではでは



  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 20:59Comments(0)GLOCK

2015年09月20日

初ブログ!Agency Arms G17

早速ですが記念すべき1回目の投稿は。。
発売されたばかりのエージェンシーアームズG17カスタムについてです(^o^ゞ
しばらく前から気になっていたのですが先日 エージェンシーのスライドがACE1アームズさんから発売されましたので我慢出来ずに即買いしました!笑
ある程度形にはなったのですがトリガーがまだ発売されていません。。。。涙
発売されるまではSAIのトリガーで我慢してます。。

いかがでしょうか?テール延長やグリップ背面はストレートに削り各部肉盛りや削りなど握りやすくデザインもステップリングやロゴ入れなど多少オリジナリティーだしてみました(^-^)

フレームに関しては別にgnu4フレームもありますのでそちらはロゴ入れ以外はエージェンシーのフレームを忠実に再現してます!

それからハイグリップが可能なバックストラップも取り付けこれはこれで気に入っております(^-^)
今後はアウターバレルのシルバーが安っぽく見えるので刻印を含め近々リメイクする予定であります(^o^ゞ

  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 00:13Comments(6)Agency Arms G17 GLOCK