スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月25日

安心してください やってますよ!

おはようございます 隊長モドキです!
マルイのG34の発売日も決まったみたいですね!
ほしいほしい。。。しかし発売日が給料日前。。(^_^;)

さて ようやく材料や準備が整いましたので前回に引き続き加工してる物を紹介したいと思います!

最近ブログの更新が遅れがちですが 安心してください やってますよ笑


今回は真剣に加工してますので順調に進んでいます まぁ1ヵ所セレーションの角がかけてしまいましたが(-_-;)
スライドはACE1製のSAIスライドをベースにパテ埋め後 平面出し セレーション加工をしております このスライドを選んだのはRMR対応 なおかつエージェンシーのスライドトップカバーが使えるのが最大の理由です!
RMRを載せればこんな事にもなります↓

画像は合成画像ですがとても良いですね 気分にあわせてRMRを載せたりトップカバーを装着したりと企んでおります!
ではまたしばらく引きこもりまっすー
  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 07:40Comments(2)

2015年11月19日

SAI スライド製作 前編

久しぶりの更新になりました(^o^ゞ 隊長モドキです!

今回 秘密兵器を購入し家に引きこもり せっせこせっせこと作業を進めておりました SAI BLUスライド製作記 先に製作中のスライドをお見せ致します↓




なんとなく形になってますがセレーションの幅や深さ ドリルの入りかたなど探り探りやったのでバラバラです(-_-;)
しかしこのスライドはあくまで練習用スライドで加工の手順や最適な角度 深さなどを勉強するためのスライドなので失敗は予定どうりです(^-^)
手順や角度 注意点などはこと細かくすべてノートに書き出し本番の加工に備えます
そして今回加工するために購入したのは↓

プロクソン製のフライス盤でございます!
ずーーと前から欲しかったので 思いきって購入してしまいました(^_^;)
ルーターもプロクソンの物を使っていますがどちらも良いものです(^-^)
これからもっと技術を身に付け 色々と製作していこうかと思っていますがなにせ不器用なので技術取得にはまだしばらく時間がかかりそうです。。
そして来週からはスペシャルベーススライドに本番のSAI BLUスライド加工を開始していきます
またブログで紹介していきまっす!
でわでわ
  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 08:08Comments(2)SALIENTARMS G17GLOCK