2017年03月11日

ホグワーツ G42 SAI完成!!

みなさんこんばんわ
珍しくタイムリーな話題です!笑
先日G42 SAI スライド発売の記事をTwitterで見ちゃったんです。
ホグワーツ G42 SAI完成!!
ホグワーツ G42 SAI完成!!
さらにBOMBER製で店頭での販売はほとんどなく今後の再販もないだろうとの事もあり買おうかとても悩んでいたのですが 悩んでる間に売り切れ。。
諦めて落ち込んでいたのですが、次の日にミリタリー系でお世話になってるアニキ的存在の方から取り寄せ可能との連絡!!しかもその方がちょうどトリガーと一緒に2セット確保しているとの事で、、1セット買わない?の言葉に悩殺。。
買いました笑
我慢出来ずにスライドが届く前からフレームを完成させてしまいました笑

トリガーはRF製を組み込んでスライドをサクッと組んで完成!!
ホグワーツ G42 SAI完成!!
ホグワーツ G42 SAI完成!!
エマーソンのカランビットと
ホグワーツ G42 SAI完成!!

BLUともパシャリ
ホグワーツ G42 SAI完成!!
親子みたいなサイズ感がいぃ感じですね!


G42SAI とてもいい感じです!
SAIの実銃ではG42ではなくG43でモデルアップされてるみたいですね 42と43ではサイズが若干違うみたいなのでこれは架空銃になるのか。。汗


気になってる方は取り寄せ可能なうちに手に入れておいた方がいいと思いますよ~




同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
SAI G19 Tier1 Utility 完成
SAI G19 Tier1 Utility 完成(仮)
カスタムGLOCK計画2
AD HSP G19 完成!
カスタムGLOCK計画1
銀ダン G26 カスタム!!!
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 SAI G19 Tier1 Utility 完成 (2017-07-05 08:20)
 SAI G19 Tier1 Utility 完成(仮) (2017-06-29 21:04)
 カスタムGLOCK計画2 (2017-06-01 20:41)
 AD HSP G19 完成! (2017-05-21 10:00)
 カスタムGLOCK計画1 (2017-01-09 21:44)
 銀ダン G26 カスタム!!! (2017-01-05 19:23)

Posted by デブグル隊長(モドキ) at 22:31│Comments(7)GLOCK
この記事へのコメント
EDCやCCWに最適な素晴らしい仕上がりですね~ 個人的に超好みです!

ここのメーカーは作動面の調整がシビアと聞きましたが、お手元のは如何ですか??
Posted by SONNYSONNY at 2017年03月12日 10:04
SONNYさん
完全に衝動買いでした。汗
元々コンパクトオートが好きなのでとても気に入っています(^_^)
おっしゃるとおり作動面は要調整ですね。。
G42もロットによって多少中身が改良されてるみたいですが自分のは初期ロットです。
素組でスライドを引くとゴリゴリした感じでした
調整した部分はトリガーバー、アウターバレル、スライド各所研磨
これで純正と変わらないくらい元気に動いてます!
Posted by デブグル隊長(モドキ)デブグル隊長(モドキ) at 2017年03月12日 11:11
以前からブログを拝見しており、初めてコメントさせていただきます

自分もSAIのようなカスタムグロック大好き人間なので、毎回毎回クオリティがおかしい(笑)記事の更新を楽しみにしております^ ^

実は、隊長モドキさんほどではないのですが、自分もちょこちょこリダクションやらステップリングやらスライドの加工やらやってみておりまして

このG42のフレームもやってみようと思ったのですが、物凄く薄いので変形してしまわないかと心配です(汗)

写真では素晴らしい仕上がりに思えるのですが、反り返ったりしませんでしたか?
Posted by I LOVE SAI at 2017年03月18日 15:19
ブログ拝見しました!!

このたび兼ねてより準備いたしておりましたサバイバルゲームフィールドTENKOOを4月1日より開店致す運びとなりました。
つきましてはブログ、動画をインターネット上にUPしている方限定で、開店に先立ちフィールドの披露を兼ねまして3月19日、3月25日にプレゲームの開催を致します。
詳細などご興味ありましたら下記アドレスまでご返信下さい。
tenkoo.sgf.info@gmail.com
Posted by TENKOO スタッフ at 2017年03月18日 16:08
ILOVE SAI様
返信が遅れてしまい申し訳ありませんm(__)m
ブログ拝見ありがとうございます!
G42ですがフレームはかなり薄いですね。。
所々さらに薄い場所があります スティップリングする場合はマガジンにテープなどを巻き本体にキツキツの状態で装着してからスティップリングした方がいいと思います
特に注意が必要なのはハンマーユニットが入る部分の左右の角、フロントのトリガーガード下の左右の角 ここが特に薄く感じました
普通にスティップリングツールでスティップすると裏側にツール跡が浮き出てくるほど薄いですよ(>_<)
Posted by デブグル隊長(モドキ)デブグル隊長(モドキ) at 2017年03月22日 22:24
返信ありがとうございます!
おかげさまで無事に加工できました^ ^

クオリティーは…まあまあですが(汗)

実はツイッターの方も拝見させていただいていまして、毎回投稿される画像にいい意味で(笑)ヒいております(笑)

今後も新作 楽しみにしております^ ^
Posted by I LOVE SAI at 2017年04月03日 06:18
RF製トリガーとの事ですがG42専用の物なのでしょうか?
画像を拝見させて頂くとsaiのストレートタイプの様ですが、ググっても出てこずご意見宜しくお願いいたします。
Posted by グロッキー at 2018年08月02日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。