2017年05月21日

AD HSP G19 完成!

またまた久しぶりの更新になりました。
念願のHSP G19が完成しました!
AD HSP G19 完成!

実銃の画像を見た時からいつか作りたいと思っていたHSP G19。
実銃画像↓
AD HSP G19 完成!
たまたま立ち寄ったSHOPさんに格安でデトネーターG19スライドが売られていたのでついつい買ってしまいました。
元々はArsenal democracy customのG19をベースにHSPがカスタムした物のようで、サイドの削り込みとヤスリのような表面仕上げが特徴的 フロントサイド部分にはドラゴンフライのロゴマーク、スライドの刻印は無刻印となっています。
画像を見た時にヤスリ仕上げの部分以外はなんとか自分で加工出来るかな?と思い何も考えずに加工を開始しました。
いつものようにフライスマシンでゴリゴリズリズリ紙ヤスリでスリスリする事5時間
AD HSP G19 完成!
ようやく形になりました
AD HSP G19 完成!
AD HSP G19 完成!
AD HSP G19 完成!
フロント部分の緩やかな曲面は私のフライスでは加工不可能なので棒ヤスリでひたすら削って調整の繰り返しでけっこう時間掛かりました。
ここからが問題で 何も考えずに加工してしまったので最後にヤスリみたいな表面はどうすか、どう加工するのか全くわからず頭が真っ白に。
刻印や仕上げをやってくれる各SHOPさんに相談しても難しいとの事でさらに頭が真っ白に。。
スライドと画像をにらめっこする事数日。。1つの可能性を見出だしました それはレーザー刻印で表面に細かなチェッカリングのような凹凸を付けてそれっぽく加工出来ないか?という方法でした。
ダメ元で神奈川県にあるLOWSHIPさんに相談した所、やった事はないが、加工のやり方次第では可能だと思います。との嬉しいお返事!!!
さらに嬉しい事に加工可能か?仕上がりの質感がどうなるのか?をサンプルで作って頂き画像が送られてきました!!!
とても理想の仕上がりだったので即加工を依頼!!スライドを発送しました。
そしてついにスペシャル加工が完成したスライドがもどって来ました!
AD HSP G19 完成!
早速手持ちのフレームに組み込んで完成(仮)
AD HSP G19 完成!
AD HSP G19 完成!
AD HSP G19 完成!
どうですか?トイガンでは世界で一丁?
めちゃくちゃカッコよく仕上がりました
これからHSPの前後サイトとトリガー関係をやれば完全体に生まれ変わりますね

この場を借りてスライドの仕上げ加工を完璧にこなしてくれたLOWSHIPさんにお礼をさて頂きます 素晴らしい加工をありがとうございましたm(__)m



お外で写真撮ってみました
AD HSP G19 完成!



同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
SAI G19 Tier1 Utility 完成
SAI G19 Tier1 Utility 完成(仮)
カスタムGLOCK計画2
ホグワーツ G42 SAI完成!!
カスタムGLOCK計画1
銀ダン G26 カスタム!!!
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 SAI G19 Tier1 Utility 完成 (2017-07-05 08:20)
 SAI G19 Tier1 Utility 完成(仮) (2017-06-29 21:04)
 カスタムGLOCK計画2 (2017-06-01 20:41)
 ホグワーツ G42 SAI完成!! (2017-03-11 22:31)
 カスタムGLOCK計画1 (2017-01-09 21:44)
 銀ダン G26 カスタム!!! (2017-01-05 19:23)

Posted by デブグル隊長(モドキ) at 10:00│Comments(3)GLOCK
この記事へのコメント
日本で一番素晴らしい19が完成しましたね!
時間が出来たら私のフレームもお願い致します
Posted by SONNY at 2017年05月26日 09:22
SONNYさん
とても満足出来るG19が組上がりました
内部パーツもフロントシャーシ以外全て社外のカスタムパーツで仕上がってます。
またお会い出来た時には是非手にとって見てください~
Posted by デブグル隊長(モドキ)デブグル隊長(モドキ) at 2017年05月31日 15:16
大変素晴らしいスライドですね!ため息が出ます。
これと同じように加工していただけるショップはございませんでしょうか?
もしご存知でしたらご紹介いただけないでしょうか?
不躾な質問ご容赦ください。
Posted by くにちゃん at 2018年08月01日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。