2017年07月05日
SAI G19 Tier1 Utility 完成
おはようございます!
SAI G19 Tier1 Utility
前回の
続きですが細かな部分に手を入れてみました!
実銃の画像をよく見るとエキストラクターのピン?丸棒がシルバーになっています
prime付属のエキストラクターはフルブラック仕上げなので実銃同様に丸棒を磨いてシルバーにしてみました
材質がアルミなので質感はいまいちですが雰囲気はかなり良くなったと思います
ついでにフレームのピンをステンレスピンに変えて取り敢えず完成!
うぅ~スライドの質感が気になる。。
SAI G19 Tier1 Utility
前回の
続きですが細かな部分に手を入れてみました!
実銃の画像をよく見るとエキストラクターのピン?丸棒がシルバーになっています
prime付属のエキストラクターはフルブラック仕上げなので実銃同様に丸棒を磨いてシルバーにしてみました
材質がアルミなので質感はいまいちですが雰囲気はかなり良くなったと思います
ついでにフレームのピンをステンレスピンに変えて取り敢えず完成!
うぅ~スライドの質感が気になる。。
この記事へのコメント
はじめまして。
SAI G19 Utility、本当にカッコイイです!
隊長モドキ様の記事に触発されてこのスライドを買ってしまいました…(^^;;
一応組んでみたのですが、下に向けてスライドを引いた時、アウターバレルが自重で前方に移動して、アウターバレルの銃口側の跳ね上がりが起きず、スライドの上部内面とアウターのチャンバー部上面とが擦れ合ってしまい、スライドが前進し切らない症状が起きています。
射撃について言えば、コッキングしてトリガーを引くと、発射してスライドが後退しますが、前に戻るときにまた引っかかり、トリガーを引き切った状態から指の力を緩め、トリガーを戻すと、引っかかりが取れ、スライドが前進するような感じです。また同様に、引っかかった時に銃口を前方から押すと引っかかりが取れ、スライドが前進します。
隊長モドキ様の個体では、このようなことは起きませんでしたでしょうか?
KJの純正アウターバレルとPrimeのこのアウターバレルとでは、それぞれのチャンバー部下部の形状が違っており、KJは前方に動いても段差の為、それ以上前にいかないようになっていますが、Primeはその段差がない為、前にいきすぎてチャンバー部が下がらず、スライド内面と擦れ合ってしまうような気がしています。
ただ、他社のKJ G19用アウターバレルもPrimeとほぼ同じ形状のものがあるので、それが本当の原因かどうかはわかりません。
外観は気に入っているのに動作不良で悩んでいます…(;_;)
SAI G19 Utility、本当にカッコイイです!
隊長モドキ様の記事に触発されてこのスライドを買ってしまいました…(^^;;
一応組んでみたのですが、下に向けてスライドを引いた時、アウターバレルが自重で前方に移動して、アウターバレルの銃口側の跳ね上がりが起きず、スライドの上部内面とアウターのチャンバー部上面とが擦れ合ってしまい、スライドが前進し切らない症状が起きています。
射撃について言えば、コッキングしてトリガーを引くと、発射してスライドが後退しますが、前に戻るときにまた引っかかり、トリガーを引き切った状態から指の力を緩め、トリガーを戻すと、引っかかりが取れ、スライドが前進するような感じです。また同様に、引っかかった時に銃口を前方から押すと引っかかりが取れ、スライドが前進します。
隊長モドキ様の個体では、このようなことは起きませんでしたでしょうか?
KJの純正アウターバレルとPrimeのこのアウターバレルとでは、それぞれのチャンバー部下部の形状が違っており、KJは前方に動いても段差の為、それ以上前にいかないようになっていますが、Primeはその段差がない為、前にいきすぎてチャンバー部が下がらず、スライド内面と擦れ合ってしまうような気がしています。
ただ、他社のKJ G19用アウターバレルもPrimeとほぼ同じ形状のものがあるので、それが本当の原因かどうかはわかりません。
外観は気に入っているのに動作不良で悩んでいます…(;_;)
Posted by Fury at 2017年07月13日 09:43
FURY さん
返信遅れましたm(__)mコメントありがとうございます!
カッコいいスライドですよね~その症状についてはこちらの個体でも発生しております。
私の方はアウターバレルとチャンバー部分を加工してアウターバレルの後退量を増やして逃がしています
ほとんどの内部パーツが社外のカスタムパーツで組み上げているので参考になるかどうかわかりませんが。。
最終的にはやはり引きバネ導入も考えています 今のところ症状は解消されているので時間がある時にでもやってみようかと思ってますよ~
返信遅れましたm(__)mコメントありがとうございます!
カッコいいスライドですよね~その症状についてはこちらの個体でも発生しております。
私の方はアウターバレルとチャンバー部分を加工してアウターバレルの後退量を増やして逃がしています
ほとんどの内部パーツが社外のカスタムパーツで組み上げているので参考になるかどうかわかりませんが。。
最終的にはやはり引きバネ導入も考えています 今のところ症状は解消されているので時間がある時にでもやってみようかと思ってますよ~
Posted by デブグル隊長(モドキ) at 2017年07月24日 08:22
無念・・・
見逃してしまっていた(泣)
相変わらず素晴らしいGLOCKですね
見逃してしまっていた(泣)
相変わらず素晴らしいGLOCKですね
Posted by SONNY at 2017年09月02日 13:48