スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年07月05日

SAI G19 Tier1 Utility 完成

おはようございます!
SAI G19 Tier1 Utility

前回の
続きですが細かな部分に手を入れてみました!
実銃の画像をよく見るとエキストラクターのピン?丸棒がシルバーになっています
prime付属のエキストラクターはフルブラック仕上げなので実銃同様に丸棒を磨いてシルバーにしてみました
材質がアルミなので質感はいまいちですが雰囲気はかなり良くなったと思います
ついでにフレームのピンをステンレスピンに変えて取り敢えず完成!


うぅ~スライドの質感が気になる。。



  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 08:20Comments(3)SALIENTARMS G17GLOCK

2017年06月29日

SAI G19 Tier1 Utility 完成(仮)

こんばんは 隊長モドキです
今回も安定のグロックネタです笑
G19 Tier1 Utility

カッコいいですよねぇ~
2017年最新のSAIカスタムグロック Tier1 Utility
このグロックの画像が出回った時からとても魅力を感じ いつか組みたい!と思っていたこのスライド トイガン用でモデルアップされるのではないかと期待していたのだがまさかこんなに早く製品化されるとは 驚きを隠せない
昨日 行き付けのサイドアームズさんに電話で問い合わせたところ 本日入荷予定ですよ!とのお返事に仕事終わり大至急立ち寄ってしまった。。
現物を確認して即購入!!
フレームや小物パーツを一緒に購入し帰ってから大至急フレームを仕上げ

KJのG19はカスタムパーツで一丁組上がってしまうほどアフターパーツが豊富で気になる所を変えていくといつの間にかKJのパーツは残らない程。。
今回もベースガンは購入せずに手持ちのパーツとカスタムパーツで組み上げる予定
予算の関係で全てのパーツは集められなかったがなんとか形になったので 旬な話題 として記事にしてみた。


スライドに関しては実銃の画像と比べてしまうと多少気になる部分もあるがエッジもシャープで加工もキレイ!SALIENTの文字がワンポイントきいててオシャレ!
色は暗めのブラックでサイドはポリッシュされキレイに仕上げられている 最初にUPした画像もそうだが実銃の画像でもブラックの物をチラホラ見かけるので気にしない事にしてる アウターバレルの色味は実銃のオレンジに近いゴールドとは違いやや白っぽくシャンパンゴールドのような色なのでちょっと気になる。。
値段は少し高めの設定かもしれないがprime製なので売り切れてしまうと再販は厳しい
気になっている方は早めに確保した方がいいかもしれない
取り敢えず組み込んで撮影↓



やっぱりこのスライドカッコいい。。
個人的にはスライドのサイドポリッシュも気になる部分なのでアウターバレルを含め仕上げをリメイクしたいが当分は無理そう。。  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 21:04Comments(0)SALIENTARMS G17GLOCK

2017年01月05日

銀ダン G26 カスタム!!!

今日から仕事初め!だけど正月休み気分がぬけない やる気でない↓

しかーし!トイガンは今年も気合いを入れてカスタム開始!!


例のフロンティア1000円クジでGETした銀ダンG26リアルフィニッシュ君

君もカッコよくなりたいだろう?にひひ
トリガーガード根元、マガジンキャッチ周辺、フィンガーチャンネルをゴリゴリ削り散らかして

しかし銀ダンG26はモナカ式なのでいたるところにネジが。。トリガーガート根元はネジがあるので控えめにしました

そしてお馴染みのステップリング仕上げです!


コレでは満足出来ずに余っているパーツBOXから良いものを見付けて。。にひひ

リアサイトを全て削ります!


そしてリアにピンを通す為に穴開けて


あとはマウントとRMRを取り付けて完成!!




カッコよくなったかな?

やっつけ作業でマウントの固定は強力両面テープです。。
まぁブローバックするわけでもないのでコレで十分かな?
ガタが出るようなら裏にナットを仕込んで固定しようと思います。


これからのインドア戦用サイドアームは君に決まりだ!汗

銀ダンにここまでやるアホは自分だけ?笑

そして新たにデトネータースライドベースでG17カスタム計画も進行中ですので近々更新します!
お楽しみに~  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 19:23Comments(4)SALIENTARMS G17GLOCK

2016年04月27日

SAI BLU 完成

こんにちは!隊長モドキです!
今日は仕事が暇なので仕事の間に更新してますよー
花粉も落ち着いてきて自分の中ではいよいよ本格的にサバゲーシーズン到来です!
しかし今年は何回行けるのだろうか。。

さてさて今日のネタは。。。

完成!ついに完成しましたよ!
長い戦いがようやく終りました(*_*)

そうです

SAI BLU 9㎜PISTOL 完成!!

嬉しさのあまり今回は珍しくお外で撮影ですよ笑









一番の鬼門だった真鍮バックストラップのチェッカリング加工やマグキャッチの刻印、ブラスト仕上げなどはOCT様にお願いして加工して頂きましたよ!



どうでしょう?色味も落ち着いた色になり 素晴らしい加工にとても満足しています!
OCT様ありがとうございましたm(__)m


それとエージェンシー用に密かにお願いしていた物も一緒に届きました(*´∀`)

S3F タイプのアウターバレルです!
カッチョイイ!!
とても欲しかったのですがトイガンのグロック用ではS3Fタイプのアウターバレルは現在どこも作っていません。。しかし何故このアウターバレルをわざわざ作ってもらったかと言いますとですね


こちらの画像のエージェンシーG17に付いてるからなのです!
さっそく自分のG17にも装着してみました!





ヤバい。。イケメンすぎて頭がクラクラしてきました(*´∀`)
何気にBLUより気に入ってたりして?笑

このアウターバレルいいですね!シンプルなカスタムにも相性が良いのでもう一本作って貰おうかな~なんて考えてます

したっけ!(北海道弁)









  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 13:51Comments(5)SALIENTARMS G17GLOCK

2016年04月06日

SALIENTARMS GLOCKフレーム

どもども隊長モドキどございます!

気付けばここ一年ほとんどグロックしか弄ってません。。笑
そして今日も弄ってます!

今日はSALIENTARMSのフレームについてです~

ハンドガンに強い各ショップさんからSAIタイプのフレームが発売されていますよね?
完成度はとても高いのですが自分はあまり満足していません。。
なぜならステップリングのパターンやフレームの加工形状が微妙に異なるからです。
実銃の画像です↓








とてもキレイなステップリングパターンですね(*´∀`)
自分が持っているトイガン用フレームです↓






どうでしょう?ステップリングが少し荒々しい感じがしますよね。。
それからこちらの画像の↓

ここの出っぱり部分です。。
最近のSALIENTARMSのGLOCKの画像を見ますと上の画像でも確認出来ますがキレイに平面に削られています。
それからGLOCKのロゴもステップリングで潰している物が多いようです。

こんなの気になるのは自分だけでしょうか?汗

先日、中古のガーダーフレームを格安でゲットしましたので満足を求めフレームを自作する事に。。
ステップリングのパターンですがUACのステップリングツールではパターンが細かすぎるし。。
どうしよう。。
悩んだ結果ステップリングツールを自作しました笑

鉄の棒から削り出します(下にあるのがUAC製)
それから形状調整、切断、ネジ穴追加ではい完成↓


さてさてどんなパターンになるかな??



でっぱり平面からのステップリングはいい感じになってますがパターンはまだ納得いかない仕上がり。。。
まだまだゴールは遠そうです( ̄▽ ̄;)





  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 17:02Comments(4)SALIENTARMS G17GLOCK

2016年03月30日

SAI RB1G17カスタム 完成!

どうも隊長モドキです!
今日も明日も?毎日GLOCK弄ってますよ!

今回はredbackone saiコラボモデル?のSAI G17tear3についてです
数あるSAIカスタムの中でもRB1のG17が個人的には一番好きなんです!(BLUは別で笑)

実銃画像↓








とてもカッコイイ。。
そしてACE1製RB1スライド↓

このスライドは以前から所有していたのですが 少しずつ集めていたパーツがようやく揃ったので昨日組み上げました!

red back one SAI G17 GBB






どうでしょう?ヨダレ出ませんか?笑
前後サイトはGMの蓄光タイプ、実物バックストラップがとてもいい雰囲気を出しています。
ACE1のスライドは動きがとてもいいのでお気に入りです~(*´∀`)
しかしバックストラップ付いてますがグリップアングルがグロック系のアングルのままです。最近はグリップフォースの付いたフレームやローンウルフフレームばかり握っていたので自然に構えるとフロントサイトが上にあがりますね。。まぁしょうがないか( ̄▽ ̄;)



ホルスターも新しくして気分がいいです!



早くBLUフレーム帰ってこーーい笑



  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 12:51Comments(4)SALIENTARMS G17GLOCK

2015年12月08日

最新SAI BLU RMRスライド加工完了!

おはようございます!隊長モドキです!
東京もかなり寒くなりましたね 外も財布も寒々してます。。

そしてついにBLUスライドの加工が完成しました\(^^)/
長きにわたる計画から機械購入 加工練習などなど時間はかかりましたがいい物が出来ました(^-^)
それではご覧下さい↓


いい感じに出来てます!


とってもセクシーです(*´∀`)

ベースプレートはステッピング加工 F Rサイトはガンズモディファイの蓄光タイプサイトにかえてあります。
RMRは試射中にレンズが飛んで行きましたので外してあります(-_-;)笑


フロントサイド スライドトップの加工もバッチリですね
そしてRMRを外しエージェンシーアームズのスライドに附属するスライドトップカバーを取り付けられまっす!

あとは刻印と塗装で完成!

最後にオリジナルの組合せで



でわまた!


  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 08:36Comments(4)SALIENTARMS G17GLOCK

2015年11月19日

SAI スライド製作 前編

久しぶりの更新になりました(^o^ゞ 隊長モドキです!

今回 秘密兵器を購入し家に引きこもり せっせこせっせこと作業を進めておりました SAI BLUスライド製作記 先に製作中のスライドをお見せ致します↓




なんとなく形になってますがセレーションの幅や深さ ドリルの入りかたなど探り探りやったのでバラバラです(-_-;)
しかしこのスライドはあくまで練習用スライドで加工の手順や最適な角度 深さなどを勉強するためのスライドなので失敗は予定どうりです(^-^)
手順や角度 注意点などはこと細かくすべてノートに書き出し本番の加工に備えます
そして今回加工するために購入したのは↓

プロクソン製のフライス盤でございます!
ずーーと前から欲しかったので 思いきって購入してしまいました(^_^;)
ルーターもプロクソンの物を使っていますがどちらも良いものです(^-^)
これからもっと技術を身に付け 色々と製作していこうかと思っていますがなにせ不器用なので技術取得にはまだしばらく時間がかかりそうです。。
そして来週からはスペシャルベーススライドに本番のSAI BLUスライド加工を開始していきます
またブログで紹介していきまっす!
でわでわ
  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 08:08Comments(2)SALIENTARMS G17GLOCK

2015年10月24日

SAI RED BACK ONEスライド

まいど!隊長モドキです!
先日の話しです いつもどうりにネットSHOPを見ていると!!!なんと!前から気になっていたスライドがセールで格安に!!指が勝手に。ポチ。衝動買いしてしまいました笑
SALIENTARMSとREDBACKONEのコラボスライドです!

GEN4スライドベースでございます

RMR搭載するとこんな感じです


そして当然こうなります笑


とても似合ってます\(^^)/
そもそもこのスライドを購入した理由はSALIENTARMS bluにも採用してますアウターバレル

がとてつもなく欲しかったのです スライドはオマケ程度に考えておりましたがスライドもなかなかいいですね~
しかーし!ACE-1製品のスライドはエージェンシースライドもそうでしたが色味や表面の質感があまり好きではありません。
アウターバレルもとても安っぽく見えてしまいます(*_*)
まぁしばらくはこれで我慢しますが。。
そしてACE1スライドをマルイG17
に組み込む場合は注意が必用です エージェンシースライドもそうだったのですがローディングノズルのガスルートパッキンが当たる部分がフラットタイプの物になっています

マルイマガジンのガスルートパッキンはフラットではなくパッキンの真ん中が円形にえぐれています

これはマルイ純正を使うかカスタム品でガスルートパッキンの形に合う物に交換 またはマガジンのパッキンをフラットタイプのガスルートパッキンに交換をオススメ致します
エージェンシーはガーダーピストンカップ ガーダーローディングノズルに交換しております

今回のスライドもガーダーに交換予定であります(^o^ゞ
他にも調整が必用な所が数ヵ所あるのですがこの方法はあまり自信がありませんので今回は控えさせていただきます。
セッティングがでると素晴らしいフィーリング&燃費を実現出来ます\(^^)/

さてさて そんなこんなで弄くってるうちにこんな姿に変身いたしました( ̄ー ̄)


なんとエージェンシースライドのRMRスライドトップカバーがピッタリと付きました笑


セクシーすぎて悩殺です。。( ☆∀☆)

悲しくもトップカバーを奪われたエージェンシー君は。。

GEN4フレームに衣替えからのRMR搭載
これはこれでヨシ!




  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 01:25Comments(2)SALIENTARMS G17GLOCK

2015年10月19日

SALIENTARMS 2015 真鍮バックストラップ マグキャッチ

こんばんは!隊長モドキです!
現在製作中のSALIENTARMS2015 BLU ですが実銃ではバックストラップとマグキャッチが真鍮削り出しとの事で。。。今回 気合いを入れて作りましたのでご紹介致します!



いやー真鍮ブロックからの削り出しは苦労しました(^_^;)笑

あ!参考にした画像です




最初はただの真鍮ブロックです

幅や長さなど適正にカットしグラインダーを使用し荒く削りました

あとは棒ヤスリや平ヤスリ、ルーターなどを使って形を決めて微調整などで完成です

マガジンキャッチの加工 調整はマガジンのスムーズな抜き差しや マガジン固定高さの調整 バネかけ溝などホントに苦労しました(^_^;)



まだ加工跡が荒いですが見えない所なのでしばらく妥協します。笑
あとはバックストラップのチェッカリングですがこれは自信がないのでお店に任せようかと思います(^_^;)

さてさて ベースになるスライドもある程度目星が付きましたので近々入手する予定でございます\(^^)/



ん?このスライドもアリですね!







  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 22:26Comments(7)SALIENTARMS G17GLOCK