スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月29日

GLOCKスライド色々~

おばんです!
次から次と わが家のグロックスライドが増えて行きます( ̄ー ̄)

手前から
マルイ純正G17
デトネーターG17
ガーダーG17
ガンズモデファイG22
エアサイトソリューションG34SAI
ACE1 G17 SAI REDBACKONE
ACE1 G17エージェンシーアームズ
WE?ティンバーウルフ純正スライド
でございます。
気付くとこんなに集まってしまいました。。(^_^;)
デトネータースライドとエージェンシーとSAIスライド以外は近々オークションに格安で出品していきたいと思います!
さっそくですがガンズモデファイG22スライドを格安スタートにて出品完了致しました!



こちらのスライドはマルイフレームにポン付けでガシガシ動いてくれました!クリアランスが多少広い為 とてもスピーディーなブローバックです!

しかもしかもG22スライドですので人とは違ったスライドですよ~
CNC削り出しですのでエッジの立った素晴らしい仕上がりになってます!
多少のキズなどありますが。。
詳しくはオークションページでご覧下さい
格安の1000円スタート!
この機会に是非\(^^)/

ガンズモデファイ G22 G17 メタルスライド http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l326657529

以上!宣伝でした笑  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 22:39Comments(2)GLOCK

2015年10月24日

SAI RED BACK ONEスライド

まいど!隊長モドキです!
先日の話しです いつもどうりにネットSHOPを見ていると!!!なんと!前から気になっていたスライドがセールで格安に!!指が勝手に。ポチ。衝動買いしてしまいました笑
SALIENTARMSとREDBACKONEのコラボスライドです!

GEN4スライドベースでございます

RMR搭載するとこんな感じです


そして当然こうなります笑


とても似合ってます\(^^)/
そもそもこのスライドを購入した理由はSALIENTARMS bluにも採用してますアウターバレル

がとてつもなく欲しかったのです スライドはオマケ程度に考えておりましたがスライドもなかなかいいですね~
しかーし!ACE-1製品のスライドはエージェンシースライドもそうでしたが色味や表面の質感があまり好きではありません。
アウターバレルもとても安っぽく見えてしまいます(*_*)
まぁしばらくはこれで我慢しますが。。
そしてACE1スライドをマルイG17
に組み込む場合は注意が必用です エージェンシースライドもそうだったのですがローディングノズルのガスルートパッキンが当たる部分がフラットタイプの物になっています

マルイマガジンのガスルートパッキンはフラットではなくパッキンの真ん中が円形にえぐれています

これはマルイ純正を使うかカスタム品でガスルートパッキンの形に合う物に交換 またはマガジンのパッキンをフラットタイプのガスルートパッキンに交換をオススメ致します
エージェンシーはガーダーピストンカップ ガーダーローディングノズルに交換しております

今回のスライドもガーダーに交換予定であります(^o^ゞ
他にも調整が必用な所が数ヵ所あるのですがこの方法はあまり自信がありませんので今回は控えさせていただきます。
セッティングがでると素晴らしいフィーリング&燃費を実現出来ます\(^^)/

さてさて そんなこんなで弄くってるうちにこんな姿に変身いたしました( ̄ー ̄)


なんとエージェンシースライドのRMRスライドトップカバーがピッタリと付きました笑


セクシーすぎて悩殺です。。( ☆∀☆)

悲しくもトップカバーを奪われたエージェンシー君は。。

GEN4フレームに衣替えからのRMR搭載
これはこれでヨシ!




  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 01:25Comments(2)SALIENTARMS G17Agency Arms G17 GLOCK

2015年10月19日

SALIENTARMS 2015 真鍮バックストラップ マグキャッチ

こんばんは!隊長モドキです!
現在製作中のSALIENTARMS2015 BLU ですが実銃ではバックストラップとマグキャッチが真鍮削り出しとの事で。。。今回 気合いを入れて作りましたのでご紹介致します!



いやー真鍮ブロックからの削り出しは苦労しました(^_^;)笑

あ!参考にした画像です




最初はただの真鍮ブロックです

幅や長さなど適正にカットしグラインダーを使用し荒く削りました

あとは棒ヤスリや平ヤスリ、ルーターなどを使って形を決めて微調整などで完成です

マガジンキャッチの加工 調整はマガジンのスムーズな抜き差しや マガジン固定高さの調整 バネかけ溝などホントに苦労しました(^_^;)



まだ加工跡が荒いですが見えない所なのでしばらく妥協します。笑
あとはバックストラップのチェッカリングですがこれは自信がないのでお店に任せようかと思います(^_^;)

さてさて ベースになるスライドもある程度目星が付きましたので近々入手する予定でございます\(^^)/



ん?このスライドもアリですね!







  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 22:26Comments(7)SALIENTARMS G17GLOCK

2015年10月13日

久しぶりのKSC MEGA ARMS MKM

こんばんは!隊長モドキです!
またまた久しぶりに押し入れから引っ張り出しましたコイツ

KSC メガアームズMKM AR15でございます
こちらはある理由で押し入れ行きとなりました。。
その話しは後程(^_^;)
さてさてKSCのメガM4ですが箱だしでとても安定していましたので内部はいじっていません
なんと言っても純正でスチールボルト!命中精度もいい!リコイルもいい感じ!
とてもいい買い物をしたと思いました( ☆∀☆)笑
なので外装パーツをちょこちょこ追加した程度です
カスタム内容は

グリップを変更しステップリング仕上げにしてあります


フロント部分は太くなるのがイヤなのでグリップ部分のみ滑り止めシールを張り付け

上部はラルータクティカルのレールカバーをステップリングし 必用な所だけ取り付けてあります

グリップするとこんな具合です(^o^ゞ

ノーベルアームズのT-1タイプサイト バックアップサイトはトロイタイプでフロントにPEQ にシュアタイプのライトを取り付けてあります
ハイダーはジャンク箱に転がっていた物です笑
ちなみにT1 PEQ シュアは先日紹介し 現在ヤフオクに出品中のコスタモドキから取り上げた物ですが笑
さてさてコイツが押し入れ行きになった理由ですが。。。



超重量級マガジン落としてポッキリ。。

どのみちPマグに変えようと思っていたのですがどこも在庫切れ。。 ヤフオクでも定価以上の価格で取り引きされていましたので まぁいいか と放置しておりました笑
最近オークションでもちらほらKSCのPマグを見掛けますので近々入手しようかと思います(^o^ゞ
あとはハンドストップとストックを変えてフロントにリモートスイッチを取り付けて完成です

う~ん お金が足りない。。でわまた!



  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 23:14Comments(2)

2015年10月10日

コスタ M4モドキ ヤフオク

こんばんは!久々の隊長モドキです
本日は家にあったコスタモドキのwe m4を久しぶりに手にしてみると。。。
う~ん。いらない。。
となりましたのでヤフオクに出品することに致しました(^_^;)


完全なるモドキでございます笑
外装のカスタム内容は画像で確認してください
内部はスチールボルト ハイスピードバッファロー ボルターストックチューブ マルイポップパッキン カスタムインナーバレル
ぐらいだったと思います

特に不具合はありませんがトリガーガードのピンを強く打ち付けた時にトリガーガード付け根がポッキリいってしまいました。。(^_^;)


詳細はwe m4 クリスコスタ で検索くださいませ
でわでわ(^o^ゞ  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 00:13Comments(3)

2015年10月05日

たまにはガバ デルタフォースカスタム

こんばんは!隊長モドキです!
いつもGLOCKネタですがたまにはガバメントもいいんでない?って事で久しぶりに押し入れから引っ張り出しました 私の唯一のガバメント WAデルタフォースカスタムでございます


ガバメント系はあまり詳しくはありませんがとても好きで少し前までseries70やプライベートライアンモデル インフィニティーなど所有していたのですが今我が家にはこのデルタフォースカスタム一丁です(*_*)
なぜなら そう GLOCKにどっぷりなのです笑
GLOCKや長物の軍資金として旅立っていきました(T-T)
そんな中でも一番のお気に入り デルタカスタムだけは手放さずに所有してあります。
こちらのモデルは元デルタフォース隊員で現在はインストラクターとして有名な パットマクナマラ氏のカスタムガバメントがモデルかと思います!
スプリングフィールドのスライド前部にセレーション リアサイトはボーマー製をスライドを削り込んで取り付けしてあります
このスライドにとてもひかれて購入いたしました




とてもセクシーです( ☆∀☆)

グリップは亜鉛合金製で重量感もあり全体の重量も1㌔オーバーです!
ずっしりととてもいい重量感でございます!
さらにバトルダメージ加工が施されてあり使い込まれた実銃の雰囲気を再現 WA製品によく使われているカーボンブラック樹脂独特の鉄っぽい仕上がりとなっています。
ただ このカーボンブラックですが少しデリケートで素手で触ろうものなら指紋がつき その部分がサビ?すぐに拭き取らないととれにくくしばらく磨かないと取れません 保管時は常にシリコンオイルで表面をコーティングし 表面の酸化をおさえる必用があります。
私のデルタカスタムも各所黒ずんできています。。
実射性能もWA特有のガツンとハードなリコイルが味わえ 弾道もとても素直でサバゲーでなんどか活躍いたしました!


さてさて 久しぶりのメンテナンスも済みましたのでまた押し入れで眠らせますか
でわまた(^o^ゞ




  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 21:26Comments(4)

2015年10月04日

ハンドガン 内部研磨 引きバネ~

こんばんは!隊長モドキです
さてさて以前紹介したエージェンシーアームズG17とSAI2015ティンバーフレームですがある程度調整が済みましたので最後の仕上げに入りたいと思います(^-^)
今回は各部研磨をやっていきましょう!

全て分解します

各部品を確認し可動部を研磨していきます

フロントシャーシのスライドとの接触部分から始めます ルーターを使い表面を整え

最後に磨き用の先端で丁寧に磨きあげていきます
この作業をリアシャーシやハンマー シアーなど全て仕上げていきます
あまり削り過ぎるとガタや動作不良しますので軽くバリをとり表面をツルツルにする程度にしてあります。

次はスライドとアウターバレルです

スライドも可能な限り接触部分を磨いていきます

アウターバレル インナーバレルも研磨後 今回は引きバネ追加しました

バネの位置ですが下過ぎるとリコイルスプリングガイドと接触してしまいますので極力上に インナーバレルギリギリの位置に配置しております。
これによりチェンバーとスライドの接触がなくなりチェンバー上部の傷がつきにくくなり作動も安定する予定です

画像はもともと削れていた部分を塗装しバネを追加後200発程撃った後の状態です 若干左右に擦れてる感じはありますが下地が出てくる程ではないようです
話しがそれましたが各部品を研磨し 組み上げ スライドを引くと!!!!!!
その滑らかさと引っ掛かりのないスーっとスムーズにスライドが後退していく感じはなんとも言えません。とてもいいです(^-^)
私のはマルイノーマル程のスプリングテンションにしてありますがテンションの強いリコイルスプリングやハンマースプリングを入れると射撃時にさらに効果が実感出来るかもしれませんね


でわ今日はこの辺りで


  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 16:33Comments(6)SALIENTARMS G17Agency Arms G17 GLOCK

2015年10月01日

暇潰しのVSR Gスペック

こんばんは!今日は早めの更新 隊長モドキです!
さてさて本日の一人言は。。
VSR-Gスペックカスタムでございます(^-^)


こちらのVSRは私のサバゲー仲間でありバイク仲間でもある友人から破格で譲り受けた物です
内部はショップにてフルチューン AOR1塗装もキレイに塗装されてあります 少し塗装がはげていますがダメージ加工ではなく実際にサバゲーで使い込んで塗装がはげていますので人工的ではなくとてもいい感じです



内部もフルカスタム(流速?)で飛距離もエグい!!少しホップを強くすれば70近く飛びま(^_^;)
そんなフルカスタムをマルイスタンダード電動ガン程の価格で譲り受けました\(^^)/
命中精度も抜群でございます

スコープはあまりいい物ではないですが。。

それからSALIENTARMSティンバーウルフフレーム

に載せるスライドがなかなか決められなくて毎日悩んでおります(^_^;)

このスライドがいいのですがコスタマーキングとRMRはいらないし。。
うーむ。悩ましい。。
どのスライドにしようかなぁ~


でわでわ

  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 22:47Comments(2)