スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月14日

とうとう買ったった!

おはようございます!

今週からまた一気に寒くなりましたね 自転車のサドルが氷ってます( ̄▽ ̄;)

ハニーバジャーも進行中ですが今回のネタは。。



昨日なにやら届きました。


現行SHIBUYA CUSTOM WORKSのロゴマークが素敵ですね
さて箱の中身は。。







WA S&W ショーティー40 WA現行モデルです!

WAのショーティーは昨年まで固定スライドのシルバーモデルを所有していたのですが諸事情で手放してしまいました。
ですがYouTubeやオークションなど見ているとどうしてもブローバックモデルが欲しくなってしまい ブラックバージョンを購入致しました!(在庫がブラックしかありませんでした汗)
WAのショーティーはけっこう昔からモデルアップされているのですが年式によって仕様が若干異なるようです 色々と調べた結果現行モデルの新品をチョイス!
こちらはコンシールド前提で衣類などの引っ掛かりや誤作動を防ぐ為?ハンマーがフラットに削られていたりノバックタイプのサイトなどのカスタムがされているパフォーマンスセンターカスタム(通称PCカスタム)モデルです。

前後サイトはノバックタイプ3点ホワイトドット入りでとても狙いやすいです

ファイアリングピンも再現されていて雰囲気抜群です(*´∀`)



古いモデルは可変ホップなのですがこちらのモデルはガバメント系でも定評のある固定ホップ仕様です!
刻印はこんな具合でございます


エキストラクターは金属の物が付いています

マガジンは22発シルバーマガジンです。


マガジンリップは一体型でけっこうバリがあります( ̄▽ ̄;)

昔のモデルはブラックにはブラックのマガジンが付属していましたが 現行モデルではシルバーもブラックモデルもシルバーマガジンのようです。
それとシルバーの塗装も安っぽくあまりキレイではありません(*_*)


通常分解
アウターバレルはプラスチックでリコイルスプリングガイドはステンレスの物のようです。
リコイルスプリングは最近のコンパクトでは主流のダブルスプリング仕様ですね!
純正の精密バレルに固定ホップ仕様のチャンバーです。
性能的にはいいのでしょうがアウターバレルの先端が少し膨らんでいてシルエットが美しくありません笑

実射の感想ですが 素晴らしいの一言です!
リコイルも重たくスピーディーでさすがはマグナ!ズシッと手首に衝撃がきて撃っていてとても気持ちがいいです(^-^)
作動音も独特な音でとてもいいです!
ガバメント系よりも動きはいい感じですね!
トリガープルは軽くダブルアクションも軽くスムーズで撃ちやすいです ただトリガーの可動範囲が少なくトリガーが軽いので少し引いただけで撃てちゃいますのでハンマーコック時は誤射や暴発には注意が必要!
総評
古くからあるロングセラー?なだけあってとても完成度の高い銃に仕上がっています!
コンパクトですがHWで780gでズッシリと重く存在感があり 撃ってよし!飾ってよし!舐めてよし?笑
残念刻印とカスタムパーツがほとんど無いのが残念ですが自分はとても気に入りました\(^^)/



そしてハレンチ仕様のハニーバジャーもチラ見せ


ふふふふ






ショーティーフォーティー俺はお前が好きだ!



  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 08:48Comments(2)

2016年01月07日

ハニーバジャー カスタム記録

皆さんこんちわーすっ!隊長モドキです!
昨日ブログで紹介したハニーバジャーですがさっそくカスタム開始してます(^-^)
箱だしノーマルの状態↓

最初に手をつけたのはこちらです


こちらの部品はストック前のバッファーチューブ?のような部分のフタです バッファーの中にバッテリーを収納するのですが中がかなり狭いです おまけに配線も長めなのでミニSサイズでもかなり厳しいのです。。このまま使っていると配線など傷みそうなのでバッテリースペースを少しでも広くする為にフタの部分を加工致します

ネジを外して中身を取り出します
ストックを押し出す為のピンとスプリングが入っています
内部を確認し加工にはいります
ジャジャン♪

フライス盤でゴリゴリ削っていきますよー

はい完成です\(^^)/笑
深く削ってまたフタをするだけの簡単加工でした笑 そして本体を削った分ピンも削り バネもカットしています まだいけそうでしたが今回はこのくらいで様子見です これで5ミリ以上は広くなりました!バッテリースペースにも少し余裕が出来ていい感じになりました(^-^)
さてお次は↓

フロントのレールに溝を1つ追加します 5ミリのエンドミルでサクッと削って はい完成!

樹脂製なので加工が楽チンです(^-^)
なぜ溝を増やしたかと言いますと

ラルーのハンドストップの取り付け位置を前ギリギリに変更する為です\(^^)/


そして各所拘りのステップリングを施しました(^o^ゞ



ハンドストップは人差し指を引っかける為に使っています

T-1サイト、トロイバックアップサイト、ラルーハンドストップ、ハイダー(正ネジ)を取り付けしてある程度形になりました!

しかしこのモデル。。不満ポイントがあります それはストックのポジションが2パターンしかない事です。。
先程の完成画像のポジションと

伸ばしきったポジションしかありません。。
縮めた状態だと銃が近すぎて構えずらいです。。
伸ばしきった状態だとコンパクトな銃が台無しなポジションです。。



はい!削りました笑
フライス盤でゴリゴリ削ってポジションを1つ増やしましたよー!
ストックを取り付けると

うむ!理想的なポジションに仕上がりました\(^^)/
しかしこのモデル バッテリー収納について注意点があります 収納スペースが狭いのもそうですがストックのレールを縮めたり伸ばしたりしていると内部でバッテリースペースとストックレールの仕切りがない為 配線の取り回しを間違えるとストックレールに配線が引っかったりバッテリー本体がストックレールに接触したりしてしまいます。。
組み込みの時は気を付けましょう(*_*)


こんなにギチギチです笑
使っているバッテリーは

バトンさんのリポバッテリーです!
このサイズがギリギリです!

実射した感想としてはセミのレスポンスが良いです トリガーも軽くセミの連射も楽々です!
フルオートは。。普通です笑

モーターをマルイEG1000に替えてさらに軽快に動くようになりました\(^^)/

とてもいいトイガンですよ〜グリップも細くトリガーも軽いので女性にもオススメです!

これから内部カスタムや外装もまだまだカスタムしますよー

あぁディアブロハイダー欲しいなぁ~

ドロン





  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 19:43Comments(2)ハニーバジャー

2016年01月06日

新年明けましておめでとうの巻き

皆様遅れましたが メリークリスマス!!
からの
新年 明けましておめでとうございます
隊長モドキです(^o^ゞ
昨年はブログの開設や違う趣味でも新な段階に足を踏み入れ 飛躍の年になりました 2016年も全力で突っ走って行きますのでこんな自分ではありますが宜しくお願い致しますm(__)m

さてさて今年最初のブログ更新です!
毎年恒例で元旦から赤羽にあるフロンティアさんの初売りに行って来ました(^-^)(写真はありません汗)
フロンティアさん ハズレなしクジや特売場など毎年毎年本当にご苦労様ですm(__)m
そして相変わらずクジ引きコーナーは長蛇の列( ̄▽ ̄;)寒さに負けず20分程並んで順番がきました!
クジは5回引き 結果は。。。


特急ガンとガス BB弾 セレクトでミリメシ2つ
毎年のクジ運のなさに涙がでてきます。。
ミリメシは夜食で食べましたがなかなかのクオリティーでした(^-^)

そしてエチゴヤさんにてセールで安くなっていたので前から気になっていたハニーバジャーを衝動買いしてしまいました( ̄▽ ̄;)

久しぶりの電動ガンです そして使えるバッテリーが無いのでまだ撃ってません笑
持った感じは取り回しも良くそこそこ軽いので市街地戦や室内戦で力を発揮しそうです(*´∀`)
だがしかし!ガスガンが使えない冬用の銃ですので今年はあまり出番がないかも?笑


そしてマイペースブログですが今年も1年宜しくお願い致します\(^^)/  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 12:47Comments(2)