スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月21日

AD HSP G19 完成!

またまた久しぶりの更新になりました。
念願のHSP G19が完成しました!


実銃の画像を見た時からいつか作りたいと思っていたHSP G19。
実銃画像↓

たまたま立ち寄ったSHOPさんに格安でデトネーターG19スライドが売られていたのでついつい買ってしまいました。
元々はArsenal democracy customのG19をベースにHSPがカスタムした物のようで、サイドの削り込みとヤスリのような表面仕上げが特徴的 フロントサイド部分にはドラゴンフライのロゴマーク、スライドの刻印は無刻印となっています。
画像を見た時にヤスリ仕上げの部分以外はなんとか自分で加工出来るかな?と思い何も考えずに加工を開始しました。
いつものようにフライスマシンでゴリゴリズリズリ紙ヤスリでスリスリする事5時間

ようやく形になりました



フロント部分の緩やかな曲面は私のフライスでは加工不可能なので棒ヤスリでひたすら削って調整の繰り返しでけっこう時間掛かりました。
ここからが問題で 何も考えずに加工してしまったので最後にヤスリみたいな表面はどうすか、どう加工するのか全くわからず頭が真っ白に。
刻印や仕上げをやってくれる各SHOPさんに相談しても難しいとの事でさらに頭が真っ白に。。
スライドと画像をにらめっこする事数日。。1つの可能性を見出だしました それはレーザー刻印で表面に細かなチェッカリングのような凹凸を付けてそれっぽく加工出来ないか?という方法でした。
ダメ元で神奈川県にあるLOWSHIPさんに相談した所、やった事はないが、加工のやり方次第では可能だと思います。との嬉しいお返事!!!
さらに嬉しい事に加工可能か?仕上がりの質感がどうなるのか?をサンプルで作って頂き画像が送られてきました!!!
とても理想の仕上がりだったので即加工を依頼!!スライドを発送しました。
そしてついにスペシャル加工が完成したスライドがもどって来ました!

早速手持ちのフレームに組み込んで完成(仮)



どうですか?トイガンでは世界で一丁?
めちゃくちゃカッコよく仕上がりました
これからHSPの前後サイトとトリガー関係をやれば完全体に生まれ変わりますね

この場を借りてスライドの仕上げ加工を完璧にこなしてくれたLOWSHIPさんにお礼をさて頂きます 素晴らしい加工をありがとうございましたm(__)m


  続きを読む


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 10:00Comments(3)GLOCK