2015年09月20日

初ブログ!Agency Arms G17

早速ですが記念すべき1回目の投稿は。。
発売されたばかりのエージェンシーアームズG17カスタムについてです(^o^ゞ
しばらく前から気になっていたのですが先日 エージェンシーのスライドがACE1アームズさんから発売されましたので我慢出来ずに即買いしました!笑
ある程度形にはなったのですがトリガーがまだ発売されていません。。。。涙
発売されるまではSAIのトリガーで我慢してます。。

いかがでしょうか?テール延長やグリップ背面はストレートに削り各部肉盛りや削りなど握りやすくデザインもステップリングやロゴ入れなど多少オリジナリティーだしてみました(^-^)

フレームに関しては別にgnu4フレームもありますのでそちらはロゴ入れ以外はエージェンシーのフレームを忠実に再現してます!

それからハイグリップが可能なバックストラップも取り付けこれはこれで気に入っております(^-^)
今後はアウターバレルのシルバーが安っぽく見えるので刻印を含め近々リメイクする予定であります(^o^ゞ





同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
SAI G19 Tier1 Utility 完成
SAI G19 Tier1 Utility 完成(仮)
カスタムGLOCK計画2
AD HSP G19 完成!
ホグワーツ G42 SAI完成!!
カスタムGLOCK計画1
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 SAI G19 Tier1 Utility 完成 (2017-07-05 08:20)
 SAI G19 Tier1 Utility 完成(仮) (2017-06-29 21:04)
 カスタムGLOCK計画2 (2017-06-01 20:41)
 AD HSP G19 完成! (2017-05-21 10:00)
 ホグワーツ G42 SAI完成!! (2017-03-11 22:31)
 カスタムGLOCK計画1 (2017-01-09 21:44)

Posted by デブグル隊長(モドキ) at 00:13│Comments(6)GLOCKAgency Arms G17
この記事へのコメント
素晴しい完成度!!
Posted by SONNYSONNY at 2015年10月01日 21:25
SONNY様 ありがとうございます!
しかしグロックは飽きませんね(^-^)
SONNY様のブログも時たま拝見させていただいております 今後とも宜しくお願い致します(^o^ゞ
Posted by デブグル隊長(モドキ)デブグル隊長(モドキ) at 2015年10月01日 23:49
はじめまして、高田と申します。質問なのですが、Agency armsのスライドとフレームの擦り合わせはどの程度削ってどんな工具を使用しましたか?購入予定なのですがメタルスライドを買うのが初めてなので参考に教えていただきたく。ご返答よろしくお願いします。
Posted by 高田 at 2015年10月19日 16:49
高田様
コメントありがとうございます!
ace-1製のエージェンシースライドですがほぼポン付けでok!快調に動きます ただリコイルスプリングが固いので私はマルイ純正に変えてあります。
それから気になる所はもともと付いてくるace-1製のローディングノズルはガスルートパッキンがフラットタイプですのでマルイベースで組み込むのであればマルイのローディングノズルを使うかフラットタイプのガスルートパッキンに変えるのをオススメします。
それからガスルートパッキンとローディングノズルのアタリがタイトでスライドが戻りきる時にヌルっとした違和感があります 私はマガジンキャッチを紙一枚ぶん程削りマガジンを気持ち下に下げています それでも少し違和感は残りますがこれ以上の削りこみはオススメ致しません。工具は棒ヤスリや紙ヤスリなどあれば大丈夫だと思います
現状は ガーダーのローディングノズル&ピストンカップ フローティングバルブスプリングはマルイ純正 ベアリングローラーハンマー マルイリコイルスプリング 各所ツルツルに研磨 このセッティングで快調に作動致し 燃費はマガジンガス満タン人肌温度で1秒に1発のペースで撃ち 115~120発程撃てますので燃費もいいと思います(^o^ゞ
Posted by デブグル隊長(モドキ)デブグル隊長(モドキ) at 2015年10月19日 21:40
早速返答いただきありがとうございます。
ポン付け可能及びパーツの相性まで御教授頂けるとは思ってなかったので嬉しいです。フレームとスライドを注文してみました。売れてないからかわからないですがスライド側が舶来アーモリーという通販サイトで1万円引きになってたので我慢できなくなり注文した次第です(笑)
Posted by 高田 at 2015年10月20日 06:25
高田様
アーモリーさんはもともと安いですがさらに安くなってますよね!
私もSAI RED BACK ONEを購入しようか検討中でございます笑
海外製なので個体差などもあるかもしれません 私のセッティングで完璧に作動する保証はありませんが参考になれば嬉しいです(^o^ゞ
そしてエージェンシーはトリガーがなかなか発売されないのでやる気なくしてます。。笑

また何かありましたらコメントください\(^^)/
Posted by デブグル隊長(モドキ)デブグル隊長(モドキ) at 2015年10月20日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。