2015年09月21日

ソーコムギア ティンバーウルフ LWD17

こんばんは!隊長モドキです
買っちゃいました!ついに買っちゃいました!!
前々から気になっていたのですがついに買ってしまいました!!

ソーコムギア ティンバーウルフ G17!!
ソーコムギア ティンバーウルフ LWD17
う~んカッコいいです
ソーコムギア ティンバーウルフ LWD17

付属品はマガジンバンパーとバックストラップ2種類と説明ですね
バックストラップは薄型と少しふっくらした物が付属しています
ソーコムギア ティンバーウルフ LWD17

こちらがM
ソーコムギア ティンバーウルフ LWD17

こちらがSになります
私は見た目 握りやすさ共にSサイズが好みですかね(^-^)
こちらのフレームは賛否両論ありますが私は大変気に入りました\(^^)/

レビューなどは他の方々がやっておりますので今回は気になったポイントなどを少し話したいと思います!
まずフレームとスライドの精度がよくユルすぎる事もなくキツすぎる事もなくジャストフィットです ガタはなくマルイ純正よりもきっちりしています!
フレームとスライドの隙間もほとんどありません
タイトですが動きはとてもいいです(^-^)

しかーし!!
箱だしだと動きはかなりモッサリ君です笑
これはこれから煮詰めていきますが とりあえず簡単な組み合わせだけでかなり快調に動くようになりました!
マルイチャンバーにデトネーター製ローンウルフアウターバレルにリコイルスプリング3巻きカットが今の手持ちのパーツではベストセッティングでビシバシ動きますし燃費もそこそこいいです!リコイルも素晴らしい!!!

てな訳で苦労の証の画像です。。笑
ソーコムギア ティンバーウルフ LWD17

それから気になったのがブリーチのハンマーをコックする部分の高さが微妙に高い気がします マルイの純正ブリーチと比べ少し高いです バレルやリコイルスプリングなど何もつけないでスライドを前後してみるとやはりマルイのスライドの方が戻りも軽いです ここら辺はおいおいやっていきましょう(^-^)
それからこのようにリコイルスプリングを下げた時に動きが渋いですソーコムギア ティンバーウルフ LWD17
スプリングはカットしてあるので軽いのですがギシギシとした感覚です マルイや他のリコイルスプリングガイドはスムーズに動きます これはスプリングの内径を少し広げてみたらスムーズに動くようになりました!
ソーコムギア ティンバーウルフ LWD17
このドライバーでさしてある部分のスプリング内径を少し広げるだけです これでスムーズに動くようになりました!
大体はこんな具合でございます(^o^ゞ

しかしながらティンバーウルフG17を今頃購入したのには訳があります。。
まずは画像をご覧下さい
ソーコムギア ティンバーウルフ LWD17

こちらはSALIENTARMSの2015年の最新モデルでございます。
どうでしょう?とてもカッコよくないですか?
実はこのSAIフレームを再現する為に今回ティンバーフレームを購入したのです ですので今までやった擦り合わせやセッティングなんかは全く意味がないのです笑 しばしの自己満足。。笑
ですが画像のスライドやマグウェルなどは発売されていませんし発売されるかもわかりません スライドは適当なSAIスライドを少しブルーのきいたブラックに塗装して完成予定です!
それからバックストラップとマガジンキャッチの黄色もちとファンキーすぎるのでそこはまだ未定ですがタンカラーかなにかにしようかと思います(^-^)
といいつつ手持ちのマルイフレームで練習がてら作ってみました
ソーコムギア ティンバーウルフ LWD17
ソーコムギア ティンバーウルフ LWD17

こちらは握りやすさを構えやすさを重視して作りましたのでデザインはめちゃくちゃです。。(^_^;)
こちらのフレームの説明はまた次回にでも

ではでは







同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
SAI G19 Tier1 Utility 完成
SAI G19 Tier1 Utility 完成(仮)
カスタムGLOCK計画2
AD HSP G19 完成!
ホグワーツ G42 SAI完成!!
カスタムGLOCK計画1
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 SAI G19 Tier1 Utility 完成 (2017-07-05 08:20)
 SAI G19 Tier1 Utility 完成(仮) (2017-06-29 21:04)
 カスタムGLOCK計画2 (2017-06-01 20:41)
 AD HSP G19 完成! (2017-05-21 10:00)
 ホグワーツ G42 SAI完成!! (2017-03-11 22:31)
 カスタムGLOCK計画1 (2017-01-09 21:44)

Posted by デブグル隊長(モドキ) at 20:59│Comments(0)GLOCK
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。