2017年03月08日

ワンオフパーツ製作1

どうもこんばんは!
早いものでもう3月。。本格的に花粉との戦いが始まりますね。汗
今年はまだ1度もサバゲーには行けてないので次の日曜日にでも撃ち始めに行ってこようかと計画中
実は今年に入ってからものすごい勢いでワンオフパーツやグロックのフレームを作っていてブログネタはあるのに暇がなかったので全く更新出来ませんでした(ただサボってただけ)
それからInstagram始めました!製作した物などアップしていきますので興味があれば覗いてみてください~
instagram.com/yuukinku
さて今年に入ってから製作した物はこちらです↓
SAI HK45用ワンオフRMRマント&ハイサイト
GLOCK ワンオフHSP リアサイト×3
グロックフレーム×12個
ステップリングツール5個
ちなみにグロックフレーム×7とHK45 RMRマウントは依頼品です。
今回はRMRマウントとHSPリアサイトについて記事にしてみます!
加工は採寸、設計、デザイン考案などの後アルミブロックからフライス盤を駆使して削り出していきます。
ワンオフパーツ製作1
ワンオフパーツ製作1
ワンオフパーツ製作1



写真はあまり撮っていないですがこんな感じでやっていきます。
ワンオフパーツ製作1

最後に塗装を済ませて完成!
ワンオフパーツ製作1
ワンオフパーツ製作1


フィッティングも良好!見た目も良好!
完全に自分のオリジナルデザインですがシンプルにかっこ良く仕上がったと思います!

次にHSPリアサイトですがこちらも同様に実物画像から寸法を割り出して加工します
ワンオフパーツ製作1
ワンオフパーツ製作1
ワンオフパーツ製作1

3個作ったのですが1番出来のいいやつが一つ行方不明になってしまい現在捜索中。。汗(猫の仕業)
m(__)mSONNYさん発送が遅れて申し訳ありませんm(__)m
作業時間は2つあわせて17~18時間前後、使ったドリルの種類は7種類程使ってます。
これをやってた時 リアルに指紋無くなったのはいい思い出でです。。。
今週はあと2つグロックフレームを仕上げなくてはいけないのでまた指紋が。。





同じカテゴリー(ワンオフパーツ)の記事画像
カスタムGLOCK計画2
同じカテゴリー(ワンオフパーツ)の記事
 カスタムGLOCK計画2 (2017-06-01 20:41)

Posted by デブグル隊長(モドキ) at 23:33│Comments(2)ワンオフパーツ
この記事へのコメント
毎回、素晴らしいワンオフパーツのオンパレードで羨ましいかぎりです!

先日頂いたフレームのステッピングはオーソドックスな仕上げに決定しました
ATEIタイプのスライドを搭載予定です


PS サイト、仕上がりが素晴らしいです!
猫ちゃんが早めに戻してくれる事を願ってます(笑)
Posted by SONNYSONNY at 2017年03月11日 00:34
SONNYさん
また渋い構成ですね!!完成を楽しみにしています(*´∀`)
全部ひっくり返して探したのですがまだ見付からないんです(^^;
頼まれているフロントサイトもやりますので少々お待ちください
Posted by デブグル隊長(モドキ)デブグル隊長(モドキ) at 2017年03月11日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。