スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月27日

SAI BLU 完成

こんにちは!隊長モドキです!
今日は仕事が暇なので仕事の間に更新してますよー
花粉も落ち着いてきて自分の中ではいよいよ本格的にサバゲーシーズン到来です!
しかし今年は何回行けるのだろうか。。

さてさて今日のネタは。。。

完成!ついに完成しましたよ!
長い戦いがようやく終りました(*_*)

そうです

SAI BLU 9㎜PISTOL 完成!!

嬉しさのあまり今回は珍しくお外で撮影ですよ笑









一番の鬼門だった真鍮バックストラップのチェッカリング加工やマグキャッチの刻印、ブラスト仕上げなどはOCT様にお願いして加工して頂きましたよ!



どうでしょう?色味も落ち着いた色になり 素晴らしい加工にとても満足しています!
OCT様ありがとうございましたm(__)m


それとエージェンシー用に密かにお願いしていた物も一緒に届きました(*´∀`)

S3F タイプのアウターバレルです!
カッチョイイ!!
とても欲しかったのですがトイガンのグロック用ではS3Fタイプのアウターバレルは現在どこも作っていません。。しかし何故このアウターバレルをわざわざ作ってもらったかと言いますとですね


こちらの画像のエージェンシーG17に付いてるからなのです!
さっそく自分のG17にも装着してみました!





ヤバい。。イケメンすぎて頭がクラクラしてきました(*´∀`)
何気にBLUより気に入ってたりして?笑

このアウターバレルいいですね!シンプルなカスタムにも相性が良いのでもう一本作って貰おうかな~なんて考えてます

したっけ!(北海道弁)









  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 13:51Comments(5)SALIENTARMS G17Agency Arms G17 GLOCK

2016年04月06日

SALIENTARMS GLOCKフレーム

どもども隊長モドキどございます!

気付けばここ一年ほとんどグロックしか弄ってません。。笑
そして今日も弄ってます!

今日はSALIENTARMSのフレームについてです~

ハンドガンに強い各ショップさんからSAIタイプのフレームが発売されていますよね?
完成度はとても高いのですが自分はあまり満足していません。。
なぜならステップリングのパターンやフレームの加工形状が微妙に異なるからです。
実銃の画像です↓








とてもキレイなステップリングパターンですね(*´∀`)
自分が持っているトイガン用フレームです↓






どうでしょう?ステップリングが少し荒々しい感じがしますよね。。
それからこちらの画像の↓

ここの出っぱり部分です。。
最近のSALIENTARMSのGLOCKの画像を見ますと上の画像でも確認出来ますがキレイに平面に削られています。
それからGLOCKのロゴもステップリングで潰している物が多いようです。

こんなの気になるのは自分だけでしょうか?汗

先日、中古のガーダーフレームを格安でゲットしましたので満足を求めフレームを自作する事に。。
ステップリングのパターンですがUACのステップリングツールではパターンが細かすぎるし。。
どうしよう。。
悩んだ結果ステップリングツールを自作しました笑

鉄の棒から削り出します(下にあるのがUAC製)
それから形状調整、切断、ネジ穴追加ではい完成↓


さてさてどんなパターンになるかな??



でっぱり平面からのステップリングはいい感じになってますがパターンはまだ納得いかない仕上がり。。。
まだまだゴールは遠そうです( ̄▽ ̄;)





  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 17:02Comments(4)SALIENTARMS G17GLOCK