2016年04月06日

SALIENTARMS GLOCKフレーム

どもども隊長モドキどございます!

気付けばここ一年ほとんどグロックしか弄ってません。。笑
そして今日も弄ってます!

今日はSALIENTARMSのフレームについてです~

ハンドガンに強い各ショップさんからSAIタイプのフレームが発売されていますよね?
完成度はとても高いのですが自分はあまり満足していません。。
なぜならステップリングのパターンやフレームの加工形状が微妙に異なるからです。
実銃の画像です↓
SALIENTARMS GLOCKフレーム

SALIENTARMS GLOCKフレーム

SALIENTARMS GLOCKフレーム

SALIENTARMS GLOCKフレーム

とてもキレイなステップリングパターンですね(*´∀`)
自分が持っているトイガン用フレームです↓
SALIENTARMS GLOCKフレーム

SALIENTARMS GLOCKフレーム

SALIENTARMS GLOCKフレーム

どうでしょう?ステップリングが少し荒々しい感じがしますよね。。
それからこちらの画像の↓
SALIENTARMS GLOCKフレーム
ここの出っぱり部分です。。
最近のSALIENTARMSのGLOCKの画像を見ますと上の画像でも確認出来ますがキレイに平面に削られています。
それからGLOCKのロゴもステップリングで潰している物が多いようです。

こんなの気になるのは自分だけでしょうか?汗

先日、中古のガーダーフレームを格安でゲットしましたので満足を求めフレームを自作する事に。。
ステップリングのパターンですがUACのステップリングツールではパターンが細かすぎるし。。
どうしよう。。
悩んだ結果ステップリングツールを自作しました笑
SALIENTARMS GLOCKフレーム
鉄の棒から削り出します(下にあるのがUAC製)
それから形状調整、切断、ネジ穴追加ではい完成↓
SALIENTARMS GLOCKフレーム

さてさてどんなパターンになるかな??
SALIENTARMS GLOCKフレーム

SALIENTARMS GLOCKフレーム
でっぱり平面からのステップリングはいい感じになってますがパターンはまだ納得いかない仕上がり。。。
まだまだゴールは遠そうです( ̄▽ ̄;)









同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
SAI G19 Tier1 Utility 完成
SAI G19 Tier1 Utility 完成(仮)
カスタムGLOCK計画2
AD HSP G19 完成!
ホグワーツ G42 SAI完成!!
カスタムGLOCK計画1
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 SAI G19 Tier1 Utility 完成 (2017-07-05 08:20)
 SAI G19 Tier1 Utility 完成(仮) (2017-06-29 21:04)
 カスタムGLOCK計画2 (2017-06-01 20:41)
 AD HSP G19 完成! (2017-05-21 10:00)
 ホグワーツ G42 SAI完成!! (2017-03-11 22:31)
 カスタムGLOCK計画1 (2017-01-09 21:44)

Posted by デブグル隊長(モドキ) at 17:02│Comments(4)GLOCKSALIENTARMS G17
この記事へのコメント
こんにちは!

私も同じ悩みを抱え、結局自作のツールを利用しています(笑)
画像のチェッカリングは私のピッチと同じだと思います!
Posted by SONNYSONNY at 2016年04月07日 17:32
SONNY様
おぉ!!同じ悩みをかかえておりましたか笑
ステップリングも奥が深いですね~
これからまた少し手直ししてより実銃に近付けるように頑張ってみます(^-^)
Posted by デブグル隊長(モドキ)デブグル隊長(モドキ) at 2016年04月07日 18:28
始めまして。

なるほど!そんな便利なツールがあるとは!
って気持ちになりました。

自分には綺麗に削り出す技術は無いので、ガバのマグキャッチボタンを加工してみようと思います。
Posted by まちゃぽんまちゃぽん at 2016年05月03日 10:21
まちゃぽんさん コメントありがとうございます(^-^)
ステッピングはパターンや深さなどで仕上がりが変わるので奥が深いです。。
ガバのマグキャッチボタンでもけっこうキレイに出来ると思います!
金物用の細いノコで溝を少し深くするとさらにキレイに仕上がると思いますよー!
そして自分もSAI m870計画を考えていますのでまちゃぽんさんのブログを参考にさせて頂きます(^-^)
Posted by デブグル隊長(モドキ)デブグル隊長(モドキ) at 2016年05月03日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。