2015年10月04日

ハンドガン 内部研磨 引きバネ~

こんばんは!隊長モドキです
さてさて以前紹介したエージェンシーアームズG17とSAI2015ティンバーフレームですがある程度調整が済みましたので最後の仕上げに入りたいと思います(^-^)
今回は各部研磨をやっていきましょう!
ハンドガン 内部研磨 引きバネ~
全て分解します
ハンドガン 内部研磨 引きバネ~
各部品を確認し可動部を研磨していきます
ハンドガン 内部研磨 引きバネ~
フロントシャーシのスライドとの接触部分から始めます ルーターを使い表面を整え
ハンドガン 内部研磨 引きバネ~
最後に磨き用の先端で丁寧に磨きあげていきます
この作業をリアシャーシやハンマー シアーなど全て仕上げていきます
あまり削り過ぎるとガタや動作不良しますので軽くバリをとり表面をツルツルにする程度にしてあります。
ハンドガン 内部研磨 引きバネ~
次はスライドとアウターバレルです
ハンドガン 内部研磨 引きバネ~
スライドも可能な限り接触部分を磨いていきます
ハンドガン 内部研磨 引きバネ~
アウターバレル インナーバレルも研磨後 今回は引きバネ追加しました
ハンドガン 内部研磨 引きバネ~
バネの位置ですが下過ぎるとリコイルスプリングガイドと接触してしまいますので極力上に インナーバレルギリギリの位置に配置しております。
これによりチェンバーとスライドの接触がなくなりチェンバー上部の傷がつきにくくなり作動も安定する予定です
ハンドガン 内部研磨 引きバネ~
画像はもともと削れていた部分を塗装しバネを追加後200発程撃った後の状態です 若干左右に擦れてる感じはありますが下地が出てくる程ではないようです
話しがそれましたが各部品を研磨し 組み上げ スライドを引くと!!!!!!
その滑らかさと引っ掛かりのないスーっとスムーズにスライドが後退していく感じはなんとも言えません。とてもいいです(^-^)
私のはマルイノーマル程のスプリングテンションにしてありますがテンションの強いリコイルスプリングやハンマースプリングを入れると射撃時にさらに効果が実感出来るかもしれませんね


でわ今日はこの辺りで






同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
SAI G19 Tier1 Utility 完成
SAI G19 Tier1 Utility 完成(仮)
カスタムGLOCK計画2
AD HSP G19 完成!
ホグワーツ G42 SAI完成!!
カスタムGLOCK計画1
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 SAI G19 Tier1 Utility 完成 (2017-07-05 08:20)
 SAI G19 Tier1 Utility 完成(仮) (2017-06-29 21:04)
 カスタムGLOCK計画2 (2017-06-01 20:41)
 AD HSP G19 完成! (2017-05-21 10:00)
 ホグワーツ G42 SAI完成!! (2017-03-11 22:31)
 カスタムGLOCK計画1 (2017-01-09 21:44)

Posted by デブグル隊長(モドキ) at 16:33│Comments(6)GLOCKSALIENTARMS G17Agency Arms G17
この記事へのコメント
デブグル隊長(モドキ)様

こんばんは!
私もLWのフレームを2つ持ってます(ド・ノーマルだけど・・)
このフレームは1911のグリップアングルに近い45度になっているので、
私のような1911からGLOCKにシフトしたオッチャンには使いやすく、本当に重宝しています!

しかし・・・
パーツ単品で販売されていないので、欲しいとなると13000円位出して本体ごと買わないと入手出来ないのが難点゜゜(´□`。)°

しかも前後共にシャーシを固定する一番重要な部分のネジ穴が樹脂のまま
なので、分解組み立てを繰り返したりガンガン撃ち込んだりしていると完全にアウトになります(泣)
私は1つ完全に使用不能にしてしまったので、現在手元に有る2つには、金属ナットを加工した物をリアに、フロントにはガーダーフレームの物を流用して埋め込んでます。
(リアへの埋め込み方法は師匠みたいな方から教わったのですが、特に効果絶大です)
加工後は撃ち込んでもシャーシが上がって来る事も無くなりましたし、分解組み立てを繰り返しても安心になりましたよ!
ガーダーフレームみたいに安価で入手が楽なら消耗品と捉える事もできますが、LWの様な特殊なフレームで尚且つ隊長の様に手を入れたカスタムしている場合は特にオススメの加工です!
Posted by SONNYSONNY at 2015年10月04日 19:59
SONNY様いつもコメントありがとうございます\(^^)/
私もSAI G34のフレームを前後とも1つダメにしてしまいました(^_^;)
ティンバーウルフフレームはホントに希少ですよね 今頃どこのSHOPにもほとんど在庫がない状況です
エージェンシーアームズもティンバーウルフフレームにしようと企んでますので余裕が出来ましたらもお一丁入手しようかと企んでおります笑
特にティンバーウルフフレームはリアシャーシを固定するピンのまん中が細くなっていますので固定ネジにかかる負担は相当なものですよね。。
リアシャーシのピンは手持ちにジャストサイズのがありましたので装着してます
SONNY様のブログでの固定方法もチェック済みで近々手術しようかと思います(^o^ゞ
それからフロントシャーシ固定も少し補強しようかと考えております!
グロックは弄り所満載で楽しいです 笑
Posted by デブグル隊長(モドキ)デブグル隊長(モドキ) at 2015年10月04日 21:42
隊長様

エージェンシーアームズもティンバーウルフフレームにしようと企んでます

それ最強の組み合わせだと思います(`・ω・)ゞ

私はノーマルスライド&カスタムサイトの組み合わせが好きなのですが、LWフレームにだけは両方ともカスタムスライドを搭載しています!
Posted by SONNYSONNY at 2015年10月04日 22:18
SONNY様
ティンバーウルフのビーバーテールとグリップアングルはとても魅力的ですよね(^-^)実銃のエージェンシーアームズカスタムにもティンバーウルフのフレームを使用している画像がありますので余裕が出来ましたら製作致します(^o^ゞ
Posted by デブグル隊長(モドキ)デブグル隊長(モドキ) at 2015年10月05日 10:17
隊長様

TWフレームは実銃界でも好みが分かれるみたいですが、実際に使用するとグリッピングとホールド感の良さに驚きますよね。
私は大好き派です!
Posted by SONNYSONNY at 2015年10月06日 23:18
SONNY様
私は目を閉じて自然と構えた時に普通のグロックでしたら銃口が少し上をむきますがTWはドンピシャです
TW純正ですとビーバーテール周りが少し角かどしいですが少々丸く削りこむとさらに握りやすくピタットきます!
どちらにせよ私も大好物なフレームです( ☆∀☆)
Posted by デブグル隊長(モドキ)デブグル隊長(モドキ) at 2015年10月07日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。