2016年01月07日

ハニーバジャー カスタム記録

皆さんこんちわーすっ!隊長モドキです!
昨日ブログで紹介したハニーバジャーですがさっそくカスタム開始してます(^-^)
箱だしノーマルの状態↓
ハニーバジャー カスタム記録
最初に手をつけたのはこちらです
ハニーバジャー カスタム記録
ハニーバジャー カスタム記録
こちらの部品はストック前のバッファーチューブ?のような部分のフタです バッファーの中にバッテリーを収納するのですが中がかなり狭いです おまけに配線も長めなのでミニSサイズでもかなり厳しいのです。。このまま使っていると配線など傷みそうなのでバッテリースペースを少しでも広くする為にフタの部分を加工致します
ハニーバジャー カスタム記録
ネジを外して中身を取り出します
ストックを押し出す為のピンとスプリングが入っています
内部を確認し加工にはいります
ジャジャン♪
ハニーバジャー カスタム記録
フライス盤でゴリゴリ削っていきますよー
ハニーバジャー カスタム記録
はい完成です\(^^)/笑
深く削ってまたフタをするだけの簡単加工でした笑 そして本体を削った分ピンも削り バネもカットしています まだいけそうでしたが今回はこのくらいで様子見です これで5ミリ以上は広くなりました!バッテリースペースにも少し余裕が出来ていい感じになりました(^-^)
さてお次は↓
ハニーバジャー カスタム記録
フロントのレールに溝を1つ追加します 5ミリのエンドミルでサクッと削って はい完成!
ハニーバジャー カスタム記録
樹脂製なので加工が楽チンです(^-^)
なぜ溝を増やしたかと言いますと
ハニーバジャー カスタム記録
ラルーのハンドストップの取り付け位置を前ギリギリに変更する為です\(^^)/


そして各所拘りのステップリングを施しました(^o^ゞ
ハニーバジャー カスタム記録
ハニーバジャー カスタム記録
ハニーバジャー カスタム記録
ハンドストップは人差し指を引っかける為に使っています
ハニーバジャー カスタム記録
T-1サイト、トロイバックアップサイト、ラルーハンドストップ、ハイダー(正ネジ)を取り付けしてある程度形になりました!
ハニーバジャー カスタム記録
しかしこのモデル。。不満ポイントがあります それはストックのポジションが2パターンしかない事です。。
先程の完成画像のポジションと
ハニーバジャー カスタム記録
伸ばしきったポジションしかありません。。
縮めた状態だと銃が近すぎて構えずらいです。。
伸ばしきった状態だとコンパクトな銃が台無しなポジションです。。


ハニーバジャー カスタム記録
はい!削りました笑
フライス盤でゴリゴリ削ってポジションを1つ増やしましたよー!
ストックを取り付けると
ハニーバジャー カスタム記録
うむ!理想的なポジションに仕上がりました\(^^)/
しかしこのモデル バッテリー収納について注意点があります 収納スペースが狭いのもそうですがストックのレールを縮めたり伸ばしたりしていると内部でバッテリースペースとストックレールの仕切りがない為 配線の取り回しを間違えるとストックレールに配線が引っかったりバッテリー本体がストックレールに接触したりしてしまいます。。
組み込みの時は気を付けましょう(*_*)
ハニーバジャー カスタム記録
ハニーバジャー カスタム記録
こんなにギチギチです笑
使っているバッテリーは
ハニーバジャー カスタム記録
バトンさんのリポバッテリーです!
このサイズがギリギリです!

実射した感想としてはセミのレスポンスが良いです トリガーも軽くセミの連射も楽々です!
フルオートは。。普通です笑

モーターをマルイEG1000に替えてさらに軽快に動くようになりました\(^^)/

とてもいいトイガンですよ〜グリップも細くトリガーも軽いので女性にもオススメです!

これから内部カスタムや外装もまだまだカスタムしますよー

あぁディアブロハイダー欲しいなぁ~

ドロン










Posted by デブグル隊長(モドキ) at 19:43│Comments(2)ハニーバジャー
この記事へのコメント
こんばんは!

私は長物の知識が一切無いのですが・・・
MIAMI・VICEに出て来そうな銃ですね!
Posted by SONNYSONNY at 2016年01月07日 21:13
SONNY様
こんばんは!マイアミバイス!!確かにです笑
ハニーバジャーは一様実銃も存在してますがアレスのハニーバジャー。。再現度は微妙です( ̄▽ ̄;)
レシーバーもプラなので完全にサバゲー用のトイガンです( ̄^ ̄)
Posted by デブグル隊長(モドキ)デブグル隊長(モドキ) at 2016年01月08日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。