2016年01月14日

とうとう買ったった!

おはようございます!

今週からまた一気に寒くなりましたね 自転車のサドルが氷ってます( ̄▽ ̄;)

ハニーバジャーも進行中ですが今回のネタは。。



昨日なにやら届きました。
とうとう買ったった!

現行SHIBUYA CUSTOM WORKSのロゴマークが素敵ですね
さて箱の中身は。。



とうとう買ったった!
とうとう買ったった!
とうとう買ったった!

WA S&W ショーティー40 WA現行モデルです!

WAのショーティーは昨年まで固定スライドのシルバーモデルを所有していたのですが諸事情で手放してしまいました。
ですがYouTubeやオークションなど見ているとどうしてもブローバックモデルが欲しくなってしまい ブラックバージョンを購入致しました!(在庫がブラックしかありませんでした汗)
WAのショーティーはけっこう昔からモデルアップされているのですが年式によって仕様が若干異なるようです 色々と調べた結果現行モデルの新品をチョイス!
こちらはコンシールド前提で衣類などの引っ掛かりや誤作動を防ぐ為?ハンマーがフラットに削られていたりノバックタイプのサイトなどのカスタムがされているパフォーマンスセンターカスタム(通称PCカスタム)モデルです。
とうとう買ったった!
前後サイトはノバックタイプ3点ホワイトドット入りでとても狙いやすいです
とうとう買ったった!
ファイアリングピンも再現されていて雰囲気抜群です(*´∀`)



古いモデルは可変ホップなのですがこちらのモデルはガバメント系でも定評のある固定ホップ仕様です!
刻印はこんな具合でございます
とうとう買ったった!
とうとう買ったった!
エキストラクターは金属の物が付いています

マガジンは22発シルバーマガジンです。
とうとう買ったった!
とうとう買ったった!
マガジンリップは一体型でけっこうバリがあります( ̄▽ ̄;)

昔のモデルはブラックにはブラックのマガジンが付属していましたが 現行モデルではシルバーもブラックモデルもシルバーマガジンのようです。
それとシルバーの塗装も安っぽくあまりキレイではありません(*_*)

とうとう買ったった!
通常分解
アウターバレルはプラスチックでリコイルスプリングガイドはステンレスの物のようです。
リコイルスプリングは最近のコンパクトでは主流のダブルスプリング仕様ですね!
純正の精密バレルに固定ホップ仕様のチャンバーです。
性能的にはいいのでしょうがアウターバレルの先端が少し膨らんでいてシルエットが美しくありません笑

実射の感想ですが 素晴らしいの一言です!
リコイルも重たくスピーディーでさすがはマグナ!ズシッと手首に衝撃がきて撃っていてとても気持ちがいいです(^-^)
作動音も独特な音でとてもいいです!
ガバメント系よりも動きはいい感じですね!
トリガープルは軽くダブルアクションも軽くスムーズで撃ちやすいです ただトリガーの可動範囲が少なくトリガーが軽いので少し引いただけで撃てちゃいますのでハンマーコック時は誤射や暴発には注意が必要!
総評
古くからあるロングセラー?なだけあってとても完成度の高い銃に仕上がっています!
コンパクトですがHWで780gでズッシリと重く存在感があり 撃ってよし!飾ってよし!舐めてよし?笑
残念刻印とカスタムパーツがほとんど無いのが残念ですが自分はとても気に入りました\(^^)/



そしてハレンチ仕様のハニーバジャーもチラ見せ
とうとう買ったった!

ふふふふ




とうとう買ったった!

ショーティーフォーティー俺はお前が好きだ!








Posted by デブグル隊長(モドキ) at 08:48│Comments(2)
この記事へのコメント
私はS&Wのフルサイズが欲しいです1006とか4506とか!
傾き始めたWAが出す事は難しいのでしょうが・・・
Posted by SONNYSONNY at 2016年01月15日 09:42
SONNYさん フルサイズもいいですね(^-^)
自分はコンパクトオートが好きで気に入るとついつい買ってしまいます。。
WA。。新規開発は厳しいでしょうね(*_*)
WAの製品は素晴らしい物ばかりなので今後も頑張って頂きたいですが。
Posted by デブグル隊長(モドキ)デブグル隊長(モドキ) at 2016年01月15日 11:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。