スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月07日

ハニーバジャー カスタム記録

皆さんこんちわーすっ!隊長モドキです!
昨日ブログで紹介したハニーバジャーですがさっそくカスタム開始してます(^-^)
箱だしノーマルの状態↓

最初に手をつけたのはこちらです


こちらの部品はストック前のバッファーチューブ?のような部分のフタです バッファーの中にバッテリーを収納するのですが中がかなり狭いです おまけに配線も長めなのでミニSサイズでもかなり厳しいのです。。このまま使っていると配線など傷みそうなのでバッテリースペースを少しでも広くする為にフタの部分を加工致します

ネジを外して中身を取り出します
ストックを押し出す為のピンとスプリングが入っています
内部を確認し加工にはいります
ジャジャン♪

フライス盤でゴリゴリ削っていきますよー

はい完成です\(^^)/笑
深く削ってまたフタをするだけの簡単加工でした笑 そして本体を削った分ピンも削り バネもカットしています まだいけそうでしたが今回はこのくらいで様子見です これで5ミリ以上は広くなりました!バッテリースペースにも少し余裕が出来ていい感じになりました(^-^)
さてお次は↓

フロントのレールに溝を1つ追加します 5ミリのエンドミルでサクッと削って はい完成!

樹脂製なので加工が楽チンです(^-^)
なぜ溝を増やしたかと言いますと

ラルーのハンドストップの取り付け位置を前ギリギリに変更する為です\(^^)/


そして各所拘りのステップリングを施しました(^o^ゞ



ハンドストップは人差し指を引っかける為に使っています

T-1サイト、トロイバックアップサイト、ラルーハンドストップ、ハイダー(正ネジ)を取り付けしてある程度形になりました!

しかしこのモデル。。不満ポイントがあります それはストックのポジションが2パターンしかない事です。。
先程の完成画像のポジションと

伸ばしきったポジションしかありません。。
縮めた状態だと銃が近すぎて構えずらいです。。
伸ばしきった状態だとコンパクトな銃が台無しなポジションです。。



はい!削りました笑
フライス盤でゴリゴリ削ってポジションを1つ増やしましたよー!
ストックを取り付けると

うむ!理想的なポジションに仕上がりました\(^^)/
しかしこのモデル バッテリー収納について注意点があります 収納スペースが狭いのもそうですがストックのレールを縮めたり伸ばしたりしていると内部でバッテリースペースとストックレールの仕切りがない為 配線の取り回しを間違えるとストックレールに配線が引っかったりバッテリー本体がストックレールに接触したりしてしまいます。。
組み込みの時は気を付けましょう(*_*)


こんなにギチギチです笑
使っているバッテリーは

バトンさんのリポバッテリーです!
このサイズがギリギリです!

実射した感想としてはセミのレスポンスが良いです トリガーも軽くセミの連射も楽々です!
フルオートは。。普通です笑

モーターをマルイEG1000に替えてさらに軽快に動くようになりました\(^^)/

とてもいいトイガンですよ〜グリップも細くトリガーも軽いので女性にもオススメです!

これから内部カスタムや外装もまだまだカスタムしますよー

あぁディアブロハイダー欲しいなぁ~

ドロン





  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 19:43Comments(2)ハニーバジャー

2016年01月06日

新年明けましておめでとうの巻き

皆様遅れましたが メリークリスマス!!
からの
新年 明けましておめでとうございます
隊長モドキです(^o^ゞ
昨年はブログの開設や違う趣味でも新な段階に足を踏み入れ 飛躍の年になりました 2016年も全力で突っ走って行きますのでこんな自分ではありますが宜しくお願い致しますm(__)m

さてさて今年最初のブログ更新です!
毎年恒例で元旦から赤羽にあるフロンティアさんの初売りに行って来ました(^-^)(写真はありません汗)
フロンティアさん ハズレなしクジや特売場など毎年毎年本当にご苦労様ですm(__)m
そして相変わらずクジ引きコーナーは長蛇の列( ̄▽ ̄;)寒さに負けず20分程並んで順番がきました!
クジは5回引き 結果は。。。


特急ガンとガス BB弾 セレクトでミリメシ2つ
毎年のクジ運のなさに涙がでてきます。。
ミリメシは夜食で食べましたがなかなかのクオリティーでした(^-^)

そしてエチゴヤさんにてセールで安くなっていたので前から気になっていたハニーバジャーを衝動買いしてしまいました( ̄▽ ̄;)

久しぶりの電動ガンです そして使えるバッテリーが無いのでまだ撃ってません笑
持った感じは取り回しも良くそこそこ軽いので市街地戦や室内戦で力を発揮しそうです(*´∀`)
だがしかし!ガスガンが使えない冬用の銃ですので今年はあまり出番がないかも?笑


そしてマイペースブログですが今年も1年宜しくお願い致します\(^^)/  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 12:47Comments(2)

2015年12月19日

エージェンシーアームズG17 LONEWOLFフレーム

おはようございます 隊長モドキです!
ついにエージェンシーアームズG17のLONEWOLFフレームが完成しました(^-^)
しばらく前にフレームは手に入れていたのですが忙しすぎて手がつけられなかったLONEWOLFフレーム ついに ついに完成しました!
まぁいつもながらトリガーピン上のピンはありませんが笑


やはりカッコいいです(^-^)
そしてこだわりのポイント!ステッピングです


トイガンのLONEWOLFフレームはテール部分が角ばっています 握ると非常に不愉快なのでBLUもそうですが自然に握れるように削り混んであります

トリガーガードは若干薄くしすぎましたかね( ̄▽ ̄;)

参考にした実銃のフレームですがトリガーガードも薄く さらにビーバーテール部分が私のフレームよりかなり削られています 削られているというよりLONEWOLFのフレームは元々このデザインなんでしょうね。。
実銃画像です↓

時間があれば実銃画像のようにビーバーテールを削りますかな(^-^)

しかしエージェンシーのトリガーは発売されないのでしょうか?笑



  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 08:00Comments(2)Agency Arms G17 GLOCK

2015年12月08日

最新SAI BLU RMRスライド加工完了!

おはようございます!隊長モドキです!
東京もかなり寒くなりましたね 外も財布も寒々してます。。

そしてついにBLUスライドの加工が完成しました\(^^)/
長きにわたる計画から機械購入 加工練習などなど時間はかかりましたがいい物が出来ました(^-^)
それではご覧下さい↓


いい感じに出来てます!


とってもセクシーです(*´∀`)

ベースプレートはステッピング加工 F Rサイトはガンズモディファイの蓄光タイプサイトにかえてあります。
RMRは試射中にレンズが飛んで行きましたので外してあります(-_-;)笑


フロントサイド スライドトップの加工もバッチリですね
そしてRMRを外しエージェンシーアームズのスライドに附属するスライドトップカバーを取り付けられまっす!

あとは刻印と塗装で完成!

最後にオリジナルの組合せで



でわまた!


  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 08:36Comments(4)SALIENTARMS G17GLOCK

2015年12月04日

ローンサバイバー装備 紹介

おはようございます!隊長モドキです!
加工中のグロックSAIスライド加工があと少しで完成します(^-^)画像は完成してからのお楽しみで笑
早いもので今年もあと1ヶ月をきりました 今年は事故や別の趣味があり4回しかサバゲーに行けませんでした。。(-_-;)
皆さんはたくさん行けましたか?
さてさて 今回はサバゲー装備について少し紹介したいと思います
最近ハマっていたのが 映画ローンサバイバーのマシューアクセルソン 通称アクスの装備です レットウィング作戦の装備は映画公開前から気になっていて少しずつ集めていました
現在装備品は倉庫にしまってありますので手持ちの画像で。。(*_*)

銃もM4とMk.12 どちらも製作しました!



どちらかと言えば映画の装備に近い感じですかね?
M4は次世代ベース Mk12はVFC GBBベースでカスタムし塗装してます 画像ではわかりませんが塗装も5色使っています
靴はアゾロ ベストはTMCベースにFLYYE製のポーチで揃えています 全体的にヤスリ掛け後 塗装してウェザリングしてます BDUはシールズカスタムモデル 本物のシールズ隊員が着ていたものでサイズが少し大きいですが気に入っています
アクスのコールサインパッチが手に入らなかったのが残念です(;_;)

BDUは上下とも裏に名前が書いてあります笑

しかし私 ハットがとてつもなく似合わないので今後着用するかは。。
来年は少し改造と足りない物を揃えてアメリカンスナイパー装備にしようかと企んでおります笑






  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 08:15Comments(0)

2015年11月25日

安心してください やってますよ!

おはようございます 隊長モドキです!
マルイのG34の発売日も決まったみたいですね!
ほしいほしい。。。しかし発売日が給料日前。。(^_^;)

さて ようやく材料や準備が整いましたので前回に引き続き加工してる物を紹介したいと思います!

最近ブログの更新が遅れがちですが 安心してください やってますよ笑


今回は真剣に加工してますので順調に進んでいます まぁ1ヵ所セレーションの角がかけてしまいましたが(-_-;)
スライドはACE1製のSAIスライドをベースにパテ埋め後 平面出し セレーション加工をしております このスライドを選んだのはRMR対応 なおかつエージェンシーのスライドトップカバーが使えるのが最大の理由です!
RMRを載せればこんな事にもなります↓

画像は合成画像ですがとても良いですね 気分にあわせてRMRを載せたりトップカバーを装着したりと企んでおります!
ではまたしばらく引きこもりまっすー
  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 07:40Comments(2)

2015年11月19日

SAI スライド製作 前編

久しぶりの更新になりました(^o^ゞ 隊長モドキです!

今回 秘密兵器を購入し家に引きこもり せっせこせっせこと作業を進めておりました SAI BLUスライド製作記 先に製作中のスライドをお見せ致します↓




なんとなく形になってますがセレーションの幅や深さ ドリルの入りかたなど探り探りやったのでバラバラです(-_-;)
しかしこのスライドはあくまで練習用スライドで加工の手順や最適な角度 深さなどを勉強するためのスライドなので失敗は予定どうりです(^-^)
手順や角度 注意点などはこと細かくすべてノートに書き出し本番の加工に備えます
そして今回加工するために購入したのは↓

プロクソン製のフライス盤でございます!
ずーーと前から欲しかったので 思いきって購入してしまいました(^_^;)
ルーターもプロクソンの物を使っていますがどちらも良いものです(^-^)
これからもっと技術を身に付け 色々と製作していこうかと思っていますがなにせ不器用なので技術取得にはまだしばらく時間がかかりそうです。。
そして来週からはスペシャルベーススライドに本番のSAI BLUスライド加工を開始していきます
またブログで紹介していきまっす!
でわでわ
  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 08:08Comments(2)SALIENTARMS G17GLOCK

2015年10月29日

GLOCKスライド色々~

おばんです!
次から次と わが家のグロックスライドが増えて行きます( ̄ー ̄)

手前から
マルイ純正G17
デトネーターG17
ガーダーG17
ガンズモデファイG22
エアサイトソリューションG34SAI
ACE1 G17 SAI REDBACKONE
ACE1 G17エージェンシーアームズ
WE?ティンバーウルフ純正スライド
でございます。
気付くとこんなに集まってしまいました。。(^_^;)
デトネータースライドとエージェンシーとSAIスライド以外は近々オークションに格安で出品していきたいと思います!
さっそくですがガンズモデファイG22スライドを格安スタートにて出品完了致しました!



こちらのスライドはマルイフレームにポン付けでガシガシ動いてくれました!クリアランスが多少広い為 とてもスピーディーなブローバックです!

しかもしかもG22スライドですので人とは違ったスライドですよ~
CNC削り出しですのでエッジの立った素晴らしい仕上がりになってます!
多少のキズなどありますが。。
詳しくはオークションページでご覧下さい
格安の1000円スタート!
この機会に是非\(^^)/

ガンズモデファイ G22 G17 メタルスライド http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l326657529

以上!宣伝でした笑  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 22:39Comments(2)GLOCK

2015年10月24日

SAI RED BACK ONEスライド

まいど!隊長モドキです!
先日の話しです いつもどうりにネットSHOPを見ていると!!!なんと!前から気になっていたスライドがセールで格安に!!指が勝手に。ポチ。衝動買いしてしまいました笑
SALIENTARMSとREDBACKONEのコラボスライドです!

GEN4スライドベースでございます

RMR搭載するとこんな感じです


そして当然こうなります笑


とても似合ってます\(^^)/
そもそもこのスライドを購入した理由はSALIENTARMS bluにも採用してますアウターバレル

がとてつもなく欲しかったのです スライドはオマケ程度に考えておりましたがスライドもなかなかいいですね~
しかーし!ACE-1製品のスライドはエージェンシースライドもそうでしたが色味や表面の質感があまり好きではありません。
アウターバレルもとても安っぽく見えてしまいます(*_*)
まぁしばらくはこれで我慢しますが。。
そしてACE1スライドをマルイG17
に組み込む場合は注意が必用です エージェンシースライドもそうだったのですがローディングノズルのガスルートパッキンが当たる部分がフラットタイプの物になっています

マルイマガジンのガスルートパッキンはフラットではなくパッキンの真ん中が円形にえぐれています

これはマルイ純正を使うかカスタム品でガスルートパッキンの形に合う物に交換 またはマガジンのパッキンをフラットタイプのガスルートパッキンに交換をオススメ致します
エージェンシーはガーダーピストンカップ ガーダーローディングノズルに交換しております

今回のスライドもガーダーに交換予定であります(^o^ゞ
他にも調整が必用な所が数ヵ所あるのですがこの方法はあまり自信がありませんので今回は控えさせていただきます。
セッティングがでると素晴らしいフィーリング&燃費を実現出来ます\(^^)/

さてさて そんなこんなで弄くってるうちにこんな姿に変身いたしました( ̄ー ̄)


なんとエージェンシースライドのRMRスライドトップカバーがピッタリと付きました笑


セクシーすぎて悩殺です。。( ☆∀☆)

悲しくもトップカバーを奪われたエージェンシー君は。。

GEN4フレームに衣替えからのRMR搭載
これはこれでヨシ!




  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 01:25Comments(2)SALIENTARMS G17Agency Arms G17 GLOCK

2015年10月19日

SALIENTARMS 2015 真鍮バックストラップ マグキャッチ

こんばんは!隊長モドキです!
現在製作中のSALIENTARMS2015 BLU ですが実銃ではバックストラップとマグキャッチが真鍮削り出しとの事で。。。今回 気合いを入れて作りましたのでご紹介致します!



いやー真鍮ブロックからの削り出しは苦労しました(^_^;)笑

あ!参考にした画像です




最初はただの真鍮ブロックです

幅や長さなど適正にカットしグラインダーを使用し荒く削りました

あとは棒ヤスリや平ヤスリ、ルーターなどを使って形を決めて微調整などで完成です

マガジンキャッチの加工 調整はマガジンのスムーズな抜き差しや マガジン固定高さの調整 バネかけ溝などホントに苦労しました(^_^;)



まだ加工跡が荒いですが見えない所なのでしばらく妥協します。笑
あとはバックストラップのチェッカリングですがこれは自信がないのでお店に任せようかと思います(^_^;)

さてさて ベースになるスライドもある程度目星が付きましたので近々入手する予定でございます\(^^)/



ん?このスライドもアリですね!







  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 22:26Comments(7)SALIENTARMS G17GLOCK