スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月07日

ヘパイストス AMD-65 GBB その3

10日に引っ越しを控えているのにトイガン弄りで部屋の片付けが進まない!!
でもやめられない!
そんなこんなで今日もAMDやってます!
さてさて前回の記事で言っていた残念ポイントの1つ


アッパーが被さったセレクター。。
問題のセレクター回りですが

サクッと削りました
これ以上はアッパーのディテールが悪くなっていますのでこのぐらいで我慢しましょう
実銃画像を見ていただければ分かりますが


実アッパーはヘパ、LCTのアッパーとは形状が違います 実銃のアッパーはセレクター付近にモッコリ感がなくスマートな印象
ヘパ、LCTはAKMのようなモッコリ感ありありのアッパー。。実AMDと形状が違うんですがこればっかりはなんとも出来そうにないので我慢します。多分。
我慢出来なくて何かやらかす可能性は大。。


不満ポイント2のガスチューブはLCTの物の方がガタが少なくカッチリとしてますのでLCT電動用の物を使ってます。

LCTの物は開口部が小さくバリがあったのでテーパー加工後に研磨して使います。
作動には問題なくガスチューブからカタカタ音が出る事は無くなりました
(強く押すとまだ多少上下に動いてしまいますが。。)

それからセレクターにテンションを掛けた影響かセレクターがセーフティー時にボルトを操作すると画像のようにボルトの塗装がハゲてしまい。。。
塗装も安っぽかったのでシコシコ








はい!さらに安っぽいシルバーボルトの出来上がりです(こんなはずじゃなかった)
これはこれで好きなんですが安っぽい。実に安っぽい。
ボルトの仕上げは今後の課題ですかな!
さて引っ越し引っ越し!

  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 13:02Comments(0)

2016年12月04日

ヘパイストス AMD-65 GBB その2

さてさて前回の続きです↓
ヘパとLCTで一目で違いの分かる部分

上ヘパ 下LCT
それはズバリ前後グリップとアウターバレルの長さでしょう
LCTのバレル長と前後グリップは完全になんちゃってですからね。。
その他細かな所で言うと


展開ストックの根元?ロック部分の形状がLCTの電動より大きく よりリアルな作りになっています
見て気が付いた方も居ると思いますがリベットや溶接跡の位置も違いますね
実銃の画像と比べてもヘパGBBの方が多少リアルだと思います

同じく反対側もリベット位置などの違いがあります

刻印部分はこんな感じです
ヘパのは限定生産なのでここがシリアルナンバーになるのでしょうか?
そうなると私のは18番ですかね

その他にもリヤサイトブロックもLCTとは雰囲気が違いLCTの方が荒々しい加工跡がありヘパの方はガスブロックなどと同じ感じの表面で砂型で作られたような仕上がりです
どちらがリアルなのか分かりませんが個人的にはLCTの方が好みです。

リヤサイトの形状も違いLCTはホワイト墨入れ ヘパの方はリヤサイトが少し長くホワイトもありません。
サイドの溝もLCTとヘパは逆になっています
実銃の画像など見ると長めのリアサイトがほとんどなのでヘパの方がリアルなのでしょうか?

フロント部分については格段にLCTの方が作りがいいです
ハッキリ言ってヘパのフロント回りはガタガタのスカスカです
ヘパのアウターバレルはGHKのGBBシリーズと同じくアルミ製でリアルさの欠片もありません
フロントサイト ガスブロックはアウターバレルとのクリアランスが広く押すと左右に曲がります
リアサイトブロック ガスブロック フロントサイトは下からいもネジで固定してるのですがアウターがアルミなので締め込み過ぎると。。危険です。。
カスタムメーカーからのスチールアウターを期待しますがAMD自体が限定生産なのでAMDサイズのスチールアウターは絶望的でしょうか。。

ガスチューブは上下に3~4ミリ程度動き銃を上下に降っただけでカタカタと音が出る始末。。

GHK AKシリーズではお決まりのアウターバレルの曲がりもありました 私の個体ではやや右下に曲がっていたのですが下の曲がりが強くシムなどを駆使し修正してあります。

ハンドガードはフレームに差し込む突起物の高さが違うのでLCTのハンドガードはポン付け出来ませんでした

セレクターはユルユルなので少し曲げてテンションをかけています
それより気になるのがセレクターにアッパーカバーがガッチリ被さってます。。。
エジェクトポートの開口寸法が違いLCTのが79㎜

ヘパのが75㎜

となっています その為なのか被さってしまっているのでしょうか。。

おまけにヘパアッパーの方が全長が長くLCTのアッパーだと前の引っ掛ける部分まで届かないのでアッパー自体の交換性もありません。。
私はアッパーのセレクター周辺を削ろうかと検討中です。

ザクッと見た所だとこんな所でしょうか?
不満ポイントは多々ありますが調整やカスタム次第でなんとかなりますしなんと言ってもAMD-65 GBB!本当に好きな人にはたまらない商品ではないでしょうか?

オマケ GHK AKM

それでは皆さん良いAKライフを~


  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 11:17Comments(4)

2016年12月02日

ヘパイストス AMD-65 GBB

皆さんこんにちは 隊長モドキです。
前回のブログから早数ヶ月。。。久しぶりの更新です!
車購入や別の趣味が忙しくしばらくガン関係はお休みしておりました。。
しかーし!!なぜか毎年冬になるとガスブロが弄りたくなる!!!
えぇ 買いましたよ

全世界400丁限定 ヘパイストス AMD-65 GBB



どうですかこの武骨なスタイル
AMD-65はハンガリー製のAKクローンなのですがこの独特なスタイル、雰囲気はAK好きの中でも結構好き嫌いが分かれる銃ではないでしょうか?
私も最初はあまり好きではなかったです
たまたまサバゲー仲間が持った来てたAMDを手に取って見せてもらった時に 。。これがAMDかぁ!!!凄くいい!!ってな具合に完全に魅了された訳で。。笑
それ以来AKシリーズの中で一番のお気に入りになったAMDちゃん そんなAMDがGBBでモデルアップ???しかも内部は定評のあるGHK!さらに外装はLCTから供給??買わない選択肢が私にはなかった。汗
今ではヘパ LCT JGと我が家に3丁のAMDがあります笑

セクシーすぎる。。
動作は快調!さすがGHK 擦り合わせなどなしでも安定の作動性能を発揮しています。

しかし外装はLCTの電動などと比べて結構違いがあり、とても良い部分もありますが期待外れな部分も有り有りです。
次回の更新で色々と見ていきたいと思います!







  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 10:48Comments(0)

2016年04月27日

SAI BLU 完成

こんにちは!隊長モドキです!
今日は仕事が暇なので仕事の間に更新してますよー
花粉も落ち着いてきて自分の中ではいよいよ本格的にサバゲーシーズン到来です!
しかし今年は何回行けるのだろうか。。

さてさて今日のネタは。。。

完成!ついに完成しましたよ!
長い戦いがようやく終りました(*_*)

そうです

SAI BLU 9㎜PISTOL 完成!!

嬉しさのあまり今回は珍しくお外で撮影ですよ笑









一番の鬼門だった真鍮バックストラップのチェッカリング加工やマグキャッチの刻印、ブラスト仕上げなどはOCT様にお願いして加工して頂きましたよ!



どうでしょう?色味も落ち着いた色になり 素晴らしい加工にとても満足しています!
OCT様ありがとうございましたm(__)m


それとエージェンシー用に密かにお願いしていた物も一緒に届きました(*´∀`)

S3F タイプのアウターバレルです!
カッチョイイ!!
とても欲しかったのですがトイガンのグロック用ではS3Fタイプのアウターバレルは現在どこも作っていません。。しかし何故このアウターバレルをわざわざ作ってもらったかと言いますとですね


こちらの画像のエージェンシーG17に付いてるからなのです!
さっそく自分のG17にも装着してみました!





ヤバい。。イケメンすぎて頭がクラクラしてきました(*´∀`)
何気にBLUより気に入ってたりして?笑

このアウターバレルいいですね!シンプルなカスタムにも相性が良いのでもう一本作って貰おうかな~なんて考えてます

したっけ!(北海道弁)









  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 13:51Comments(5)SALIENTARMS G17Agency Arms G17 GLOCK

2016年04月06日

SALIENTARMS GLOCKフレーム

どもども隊長モドキどございます!

気付けばここ一年ほとんどグロックしか弄ってません。。笑
そして今日も弄ってます!

今日はSALIENTARMSのフレームについてです~

ハンドガンに強い各ショップさんからSAIタイプのフレームが発売されていますよね?
完成度はとても高いのですが自分はあまり満足していません。。
なぜならステップリングのパターンやフレームの加工形状が微妙に異なるからです。
実銃の画像です↓








とてもキレイなステップリングパターンですね(*´∀`)
自分が持っているトイガン用フレームです↓






どうでしょう?ステップリングが少し荒々しい感じがしますよね。。
それからこちらの画像の↓

ここの出っぱり部分です。。
最近のSALIENTARMSのGLOCKの画像を見ますと上の画像でも確認出来ますがキレイに平面に削られています。
それからGLOCKのロゴもステップリングで潰している物が多いようです。

こんなの気になるのは自分だけでしょうか?汗

先日、中古のガーダーフレームを格安でゲットしましたので満足を求めフレームを自作する事に。。
ステップリングのパターンですがUACのステップリングツールではパターンが細かすぎるし。。
どうしよう。。
悩んだ結果ステップリングツールを自作しました笑

鉄の棒から削り出します(下にあるのがUAC製)
それから形状調整、切断、ネジ穴追加ではい完成↓


さてさてどんなパターンになるかな??



でっぱり平面からのステップリングはいい感じになってますがパターンはまだ納得いかない仕上がり。。。
まだまだゴールは遠そうです( ̄▽ ̄;)





  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 17:02Comments(4)SALIENTARMS G17GLOCK

2016年03月30日

SAI RB1G17カスタム 完成!

どうも隊長モドキです!
今日も明日も?毎日GLOCK弄ってますよ!

今回はredbackone saiコラボモデル?のSAI G17tear3についてです
数あるSAIカスタムの中でもRB1のG17が個人的には一番好きなんです!(BLUは別で笑)

実銃画像↓








とてもカッコイイ。。
そしてACE1製RB1スライド↓

このスライドは以前から所有していたのですが 少しずつ集めていたパーツがようやく揃ったので昨日組み上げました!

red back one SAI G17 GBB






どうでしょう?ヨダレ出ませんか?笑
前後サイトはGMの蓄光タイプ、実物バックストラップがとてもいい雰囲気を出しています。
ACE1のスライドは動きがとてもいいのでお気に入りです~(*´∀`)
しかしバックストラップ付いてますがグリップアングルがグロック系のアングルのままです。最近はグリップフォースの付いたフレームやローンウルフフレームばかり握っていたので自然に構えるとフロントサイトが上にあがりますね。。まぁしょうがないか( ̄▽ ̄;)



ホルスターも新しくして気分がいいです!



早くBLUフレーム帰ってこーーい笑



  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 12:51Comments(4)SALIENTARMS G17GLOCK

2016年03月28日

安心してください やってます2

そろそろガスブロの季節ですね~
今日も弄ってます 毎日元気に弄ってます
ガスブロを弄ってます(^-^)

そして個人的には大ニュースだったSAI BLUスライドが発売されましたね!
勿論買いましたがフレームが少々旅立っていますので戻ってきたらまたブログにてアップしたいと思います!

前回紹介したG17 ATOMカスタムですが↓


実銃の画像を見ていると純正フレームやグリッピングシートを張っただけのシンプルなフレームなどにATOMスライドが登載されているのをよく見ます
確かに派手すぎずシンプルでカッコイイんですよね!


カッコ良くないですか?笑
自分のATOMもシンプルにしてみようと思いガーダーのフレームを入手!
ノーマルも少し味気無いのでホームセンターでグリップシートを購入!
切って貼って切って貼って完成↓


どうでしょう?とてもシンプルでカッコイイ。。
グリッピングシートでグリップ感もいい!!
どちらのフレームに登載しようか迷いますね~

オマケでデトスラも乗せてみました↓


サイレンサー使用を前提としたハイサイトにアウターバレル
こっちもいいんだよなぁ~
どっちに使おうか迷う。。


  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 10:42Comments(2)GLOCK

2016年03月06日

ピンクAK&AK祭りファイナル

AK祭りファイナルに向けてコツコツと密かにカスタムしてきたCYMAのAKが完成&AK祭りに行って来ました!
今回のベースガンは低価格で色々なバリエーションのAKを発売してるCYMA製のAKです!
CYMA製AKはマルイコピーとVFCコピーの二種類ありますが今回ベースに選んだのは勿論VFCコピーのでございます!
品名ですと CM040I です!


純正だとこんな感じでレールやクレーンストックなど近代的なモダンAKですね(^-^)

今回のカスタムテーマは鬼畜変態仕様のピンクなAKタクティカルです笑
しかしながら完成したAKは生唾が出る程カッコイイ仕上がりですよー
とりあえず長い、重い、ストックがミスマッチ。。
てことでビィーン

勇気を出してレール切断。。

ピンクに塗り塗り。。
パーツを取り付けていきなりはい完成!
写真撮り忘れていたのでいきなり完成です笑







とってもキュートなAKちゃんです(*´∀`)
拘りのステップリングや各所調整には苦労しました。。。しかしマグプルグリップが手に入らなかったのでなんちゃってマグプルグリップです
内部も流速やFETなど一通り手をいれています



これで我が家のピンク銃は三姉妹になりました!

ショートAKには最初に切断したレールを加工して取り付けています。自称エコです笑

そして川越にあるデザートストームさんで開催されたAK祭りファイナルに参加させていただきました!


右見てもAK左見てもAKとにかくAKいっぱいでした!
新旧ロシア装備やアフガン装備などとてもカッコイイ装備がいっぱいでした(^-^)
お昼休みには恒例のAK並べ


一緒に行ったグループのボスは叶姉妹もビックリな金ピカAK!!一番目立ってました笑

私はムジャヒディン装備でした!(自称ムジャヒディンです。。)



完全にアル○イダの幹部。。。汗




  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 11:17Comments(4)

2016年02月14日

ニューウェポン!!

お久しぶりの更新です
持病である金欠病と壮絶な戦いをしていました( ̄▽ ̄;)
金欠病が治ったグットなタイミングで素晴らしい商品を見付けてしまいました!!
指が勝手に。。。。ポチ。。



そして届いたのです。


いざ開封!


エキゾチックな箱だ!ドキドキ


PTS ATOM G17 GLAY
おぉ ATOM おぉATOM。。
なんてカッコイイんだ。



発売されたばかりのPTS ATOMスライドが搭載されたOCT様製作カスタムグロックです(*´∀`)
ステップリングやステンレスピン デュラコートなどキレイでとても良くできています マガジンを暖めれば作動も快調でズシッとキレのあるリコイルが楽しめます(^-^)
OCT様の製品はもちろんですが 梱包から発送対応までホントに素晴らしいです(^-^)

※注意※レプリカのRMRはマガジン暖めてガンガン撃ってるとレンズが飛びやすいので注意が必要です。

このスライド シンプルでとても気に入りました!
発売のアナウンスがあった時に見て気になっていたのですがBKカラーは地味だしDEカラーは好みではないし。。そんな感じで購入には至りませんでした。
しかし何気なくネットを見ていると!!!ぬぬっ
!GLAY?
その瞬間に人目惚れでした笑
シンプルで派手すぎないカスタムスライドにシンプルなGLAYがマッチしていてとてもカッコイイと思います(*´∀`)

アレドンドタイプのロングマグプレートも似合いますね

う~ん やはりグロックはやめられません( ̄ー ̄)

そしてまさかのSAI BLUスライドが発売になるみたいですね!せっかく自作で作ったのに。。
発売が楽しみです
画像は自作のです





あっ!この前快調に動いてたエージェンシーG17なのですが急に不調になり内部を見てみたら

ローディングノズル割れとるやないか!!ガーダーの強化ノズルなのに。。。
















  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 20:13Comments(3)GLOCK

2016年01月14日

とうとう買ったった!

おはようございます!

今週からまた一気に寒くなりましたね 自転車のサドルが氷ってます( ̄▽ ̄;)

ハニーバジャーも進行中ですが今回のネタは。。



昨日なにやら届きました。


現行SHIBUYA CUSTOM WORKSのロゴマークが素敵ですね
さて箱の中身は。。







WA S&W ショーティー40 WA現行モデルです!

WAのショーティーは昨年まで固定スライドのシルバーモデルを所有していたのですが諸事情で手放してしまいました。
ですがYouTubeやオークションなど見ているとどうしてもブローバックモデルが欲しくなってしまい ブラックバージョンを購入致しました!(在庫がブラックしかありませんでした汗)
WAのショーティーはけっこう昔からモデルアップされているのですが年式によって仕様が若干異なるようです 色々と調べた結果現行モデルの新品をチョイス!
こちらはコンシールド前提で衣類などの引っ掛かりや誤作動を防ぐ為?ハンマーがフラットに削られていたりノバックタイプのサイトなどのカスタムがされているパフォーマンスセンターカスタム(通称PCカスタム)モデルです。

前後サイトはノバックタイプ3点ホワイトドット入りでとても狙いやすいです

ファイアリングピンも再現されていて雰囲気抜群です(*´∀`)



古いモデルは可変ホップなのですがこちらのモデルはガバメント系でも定評のある固定ホップ仕様です!
刻印はこんな具合でございます


エキストラクターは金属の物が付いています

マガジンは22発シルバーマガジンです。


マガジンリップは一体型でけっこうバリがあります( ̄▽ ̄;)

昔のモデルはブラックにはブラックのマガジンが付属していましたが 現行モデルではシルバーもブラックモデルもシルバーマガジンのようです。
それとシルバーの塗装も安っぽくあまりキレイではありません(*_*)


通常分解
アウターバレルはプラスチックでリコイルスプリングガイドはステンレスの物のようです。
リコイルスプリングは最近のコンパクトでは主流のダブルスプリング仕様ですね!
純正の精密バレルに固定ホップ仕様のチャンバーです。
性能的にはいいのでしょうがアウターバレルの先端が少し膨らんでいてシルエットが美しくありません笑

実射の感想ですが 素晴らしいの一言です!
リコイルも重たくスピーディーでさすがはマグナ!ズシッと手首に衝撃がきて撃っていてとても気持ちがいいです(^-^)
作動音も独特な音でとてもいいです!
ガバメント系よりも動きはいい感じですね!
トリガープルは軽くダブルアクションも軽くスムーズで撃ちやすいです ただトリガーの可動範囲が少なくトリガーが軽いので少し引いただけで撃てちゃいますのでハンマーコック時は誤射や暴発には注意が必要!
総評
古くからあるロングセラー?なだけあってとても完成度の高い銃に仕上がっています!
コンパクトですがHWで780gでズッシリと重く存在感があり 撃ってよし!飾ってよし!舐めてよし?笑
残念刻印とカスタムパーツがほとんど無いのが残念ですが自分はとても気に入りました\(^^)/



そしてハレンチ仕様のハニーバジャーもチラ見せ


ふふふふ






ショーティーフォーティー俺はお前が好きだ!



  


Posted by デブグル隊長(モドキ) at 08:48Comments(2)